SSブログ

新潟県 長岡市 山本五十六   [散歩]

新潟県長岡市散歩中

河井継ノ助記念館近くの山本五十六記念館へよってみた

DSC_9439.JPG

  *山本五十六(やまもといそろく)
   死後、海軍将官として最高位の 元帥 げんすい 海軍大将に任じられる。



記念館から道を挟んだ反対側に 山本五十六の生家が復元されてます

DSC_9442.JPG

DSC_9449.JPG



DSC_9447.JPG

DSC_9450.JPG

いつもの マンホール

DSC_9451.JPG

長岡駅近く

DSC_9452.JPG

雪が降りますから・・・

DSC_9453.JPG

DSC_9456.JPG

DSC_9457.JPG

それにしても 人がいないですね!

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回 息切れしながらやっと・・・

今日の天気 晴れ 
散歩を1時間弱歩いたら 汗をかいてきました・・・

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

JUNKO

山本五十六も新潟の出身でしたか。広い道路に人影もなく寂しいですね。
by JUNKO (2022-11-01 11:14) 

SANPOJIN

JUNKOさん
人を避けて撮ってるわけでは無いのですが
本当に人が少ない時間があるみたいです。
by SANPOJIN (2022-11-01 14:03) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。