SSブログ

高崎駅 達磨 水上駅 [散歩]

青森から千葉の自宅に戻り 翌日 谷川岳へ向かうため 高崎駅へやってきました

DSC_9655.JPG


時間は、午前8時少し前

DSC_9656.JPG

高崎 達磨が有名です

DSC_9659.JPG

DSC_9660.JPG

土日 SL(蒸気機関車)が運行されてることが多いです

DSC_9665.JPG

この電車に乗って 水上へ向かいます

DSC_9666.JPG

この付近は、勾配がきついです

DSC_9667.JPG

上牧(かみもく)駅

DSC_9669.JPG

水上(みなかみ)駅に着きました

DSC_9673.JPG

DSC_9675.JPG

上越線長岡行に乗車します

DSC_9677.JPG

発車して直ぐに、SL用の転写台が見えてきます

DSC_9678.JPG

高崎から  ここ水上駅まで SLが走っています

DSC_9680.JPG

続きます

 ***

第2部 東武動物公園



DSC_1021.JPG

DSC_1018.JPG

DSC_1020.JPG

続きます

 ***

今日の午後、自宅から歩いて20数分の中央学院大学へ

DSC_1579.JPG

中央学院大学アクティブセンター講座
講座名: 破棄された古文書を読み解く  ー  襖の下張に隠された日常 ー
講師 :白水 朋(しろうず さとし)  生涯学習センター長

下張文書(したばりもんじょ)に付いて 楽しく学びました。


帰り道 いつも通る散歩道

根っこの出た木が頑張っています

DSC_1583.JPG

今日の天気 晴れ 気温も この時期しては 凄く高し・・

 ***
nice!(46)  コメント(2) 

nice! 46

コメント 2

JUNKO

高崎はいったことがないです。だるまさんが有名なんですか、SⅬが見られるのはいいですね。
by JUNKO (2022-11-23 15:03) 

SANPOJIN

JUNKOさん
少林寺 達磨寺 の 縁起だるま が有名です。
by SANPOJIN (2022-11-23 17:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。