SSブログ

宮城県 蔵王 御釜 [散歩]

蔵王エコーラインを上ってきて
途中から蔵王ハイラインで御釜(おかま)を目指します

駐車場に着いたら急に雲が!

DSC_0378.JPG





DSC_0381.JPG

御釜は 宮城県 左側の山は 山形県です

DSC_0382.JPG

DSC_0384.JPG

刈田嶺神社

DSC_0386.JPG

急に寒くなったので 駐車場にダウンジャケットを取りに行く

DSC_0387.JPG

DSC_0390.JPG

DSC_0391.JPG

DSC_0392.JPG

お釜が雲で覆われてきました!   寒い寒い・・・ (今季初めての寒さかな!)

DSC_0393.JPG

お釜を離れたら 青空が!

DSC_0975.JPG

蔵王温泉の温泉街の奥
蔵王温泉 大露天風呂へ
おすすめの 露天風呂です (でも 不便なところです・・・ でも 温泉 最高・・・)

DSC_0984.JPG

上空の青空を眺めながら のんびり お風呂につかる

お昼の食堂を探したが メイン道路沿いに無かったので
コンビニでサンドイッチを・・・

ゆっくり かみのやま市方面に山を下りる・・・・

続きます

第3部 我孫子市 日立の庭園散策中

蜘蛛の巣 (クモは裏側です)

DSC_1609.JPG

広場・・

DSC_1614.JPG

日立の庭園はこれで終了・・

続きます

 *** 

 第3部 皇居付近散策中

松 が 自由奔放(?)に枝が伸びている

DSC_1801.JPG

続きます

***

今日の夕方の散歩

階段 2段ずつ あがる・・

JR我孫子駅近くのビルの11階展望台へ

昨日 富士山と夕日が綺麗だったと聞いたので やって来ました。

手賀沼方面を見る

DSC04817.JPG

今日は薄曇りで富士山は見えませんでした
東京スカイツリーが微かに!

DSC04818.JPG

今日の天気 晴れ 気温 そんなに寒く無し

 ***
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

そら

大露天風呂の入口から楽しそうに見えます。
行きたいけど、車じゃないと無理そうなのですね。
by そら (2022-12-16 06:02) 

SANPOJIN

そらさん
バス停から少し遠いですね!でも歩いている人いましたよ!
今年の営業は11月23日で終了いたしました。
by SANPOJIN (2022-12-16 07:24) 

JUNKO

晩秋の蔵王の山肌の色、深い渋みがあっていいですね。靄っている光景もいいです。
by JUNKO (2022-12-16 16:03) 

SANPOJIN

JUNKOさん
御釜を見ている時、身体の芯まで冷えてきました。
休憩所で熱い甘酒を頂きました。
by SANPOJIN (2022-12-16 19:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。