SSブログ

磐梯吾妻スカイライン 吾妻小富士 火口 [散歩]

福島県 磐梯吾妻スカイラインを走って浄土平駐車場に着きました

駐車場から 吾妻小富士を見る

DSC_0638.JPG



裾野から見てもほとんど同じ形

DSC_0639.JPG

登り始めました

DSC_0640.JPG

もう少しで頂上へ

DSC_0641.JPG

火口近くにつきました

風が 強い・・・・・

DSC_0643.JPG

火口を左回りで回れます(一歩通行)

DSC_0652.JPG

DSC_0654.JPG

風があまりにも強いので 火口めぐりは中止しました

DSC_0655.JPG

続きます

 ***

第2部 東京駅付近散歩 今回で最終回です

DSC_1938.JPG

DSC_1941.JPG

DSC_1942.JPG

のんびりのんびり 東京駅付近を散策しました

 ***

今日の午後の散歩

今日も快晴 風も無し 散歩日和

我孫子市 船戸の森

DSC_2388.JPG

船戸森の下から 根戸(ねど)城があった森を見る
左側が手賀沼です

DSC_2390.JPG

看板の上側に  金塚古墳・根戸城跡 が有ります

DSC_2393.JPG

散歩道にあった 小さな実のなった小枝

DSC_2395.JPG

森の裏側にやって来ました
何故か 甕が転がっていました

DSC_2397.JPG

この辺りが 大昔 古墳と城跡 があったところです

DSC_2398.JPG

自宅に戻ってきたときには 少し汗が出ていました

 ***
nice!(45)  コメント(4) 

nice! 45

コメント 4

夏炉冬扇

歩け歩けですね。
甕、どうしてあるのだろう。いい甕ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-10 08:15) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
古そうな甕で 形も良く 何故 転がっていたのだろうか???
by SANPOJIN (2023-01-10 08:34) 

JUNKO

吾妻小富士の火口はかなり大きそうですね。山を包む色合いがいいです。夜の東京駅の雰囲気も素敵ですね。状況すると最近は必ず行きます。古墳があるんですねうらやましいな。立派な甕です。
by JUNKO (2023-01-10 16:49) 

SANPOJIN

JUNKOさん
吾妻小富士 火口一周 約40分です。前回は一周しました。
この甕 前は無かったと思います 誰が置いたのかな?
割れていません。
古墳の場所までは入れません・・・
by SANPOJIN (2023-01-10 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。