SSブログ

磐梯吾妻スカイライン 天狗の庭 小富士の残照 [散歩]

福島県 磐梯吾妻スカイラインを走っています

天狗の庭 と言う景勝地


DSC_0626.JPG





標高 1340m

DSC_0629.JPG

DSC_0630.JPG

この場所は色々な風景が楽しめます

DSC_0631.JPG

DSC_0632.JPG

ほんの数分走るとこんな風景になりました

DSC_0633.JPG

DSC_0636.JPG

DSC_0637.JPG

続きます

 ***

第2部 東京駅付近散策中

KITTEビルのクリスマスツリー

DSC_1834.JPG

DSC_1838.JPG

DSC_1853.JPG

DSC_1856.JPG

DSC_1859.JPG

DSC_1933.JPG

DSC_1936.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

今日も一日快晴 散歩日和

この場所は 先日紹介した 丘の道 の南端です

旧水戸街道の場所であり 正面 道が下がっていき 常磐線の下を潜ります

DSC_2371.JPG

JR我孫子駅近くのビルで 今日は成人式 多くの若者が・・・

我孫子市は 「二十歳成人式」として 20才を対象として
二階のホールで 4回に分けて行われます

DSC_2379.JPG

成人式おめでとうございます

 *我孫子駅周辺の路上での喫煙は禁止されているのだが
  多くの若者がタバコを吸っていた・・・   (残念)

 ***
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そら

KITTEビルのクリスマスツリーは断トツに美しいですよね。今年はKITTEビルに行こうかな。
丘の道…ほんとにすごい坂ですね。
長いです。
by そら (2023-01-08 22:14) 

SANPOJIN

そらさん
丘の道 南端から北端まで歩けば 結構な 運動になります。
by SANPOJIN (2023-01-09 00:10) 

夏炉冬扇

ビル街の飾りより自然の景色がいいですね。
まだ寒さ続くようです。コロナに風邪なぞご用心。
by 夏炉冬扇 (2023-01-09 06:45) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
天狗の庭 駐車場が狭く 止まれれば ラッキーな場所です
by SANPOJIN (2023-01-09 08:54) 

JUNKO

天狗の庭疎なんところがあるんですね。今日もいい色合いのところです。KITTEビルのツリーよくなりましたね。ひところあまりパとしなかったですが、今年のはいいですね。
by JUNKO (2023-01-09 16:52) 

SANPOJIN

JUNKOさん
天狗の庭 洒落た名前だと思いました
by SANPOJIN (2023-01-09 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。