SSブログ

五色沼 毘沙門沼 鯉 [散歩]

磐梯吾妻スカイラインから磐梯吾妻レークラインを通り 五色沼を目指します

しかしながら レークラインが通行止めで迷子に
多くの車が 小さな道で 右往左往
十台以上の車の迷子を見かけました

五色沼の一つ 毘沙門沼に着きました

DSC_0677.JPG




雨が降りそうな雲行きです

ボートが数舟

DSC_0680.JPG



DSC_0683.JPG

DSC_0685.JPG

DSC_0687.JPG

DSC_0688.JPG

DSC_0690.JPG

DSC_0692.JPG

DSC_0695.JPG

DSC_0698.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩

浅草文化観光センター 8階 展望台へ

DSC_1960.JPG

仲見世通り

DSC_1971.JPG

下におりました

雷門

DSC_1974.JPG

DSC_1976.JPG

まだ 11時前だが お腹が空いて空いて仕方が無いので
天丼てんや で昼食
「新春 めで鯛 天丼」

DSC_2300.JPG

手前から 鯛 海老 穴子
さっぱりして美味しかったです・・・

DSC_2303.JPG

また 散歩開始

色々な裏路地を歩くことに。

最初に見つけたのが 神社でした

無事富稲荷神社 (ぶじとみいなりじんじゃ)

DSC_1979.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回 (余裕で・・・)

近所を少し歩く・・・

お日様が 家の後ろに隠れました

DSC_2430.JPG

今日一日 はれ・・・・
気温は 昨日より 暖かし・・・

 ***
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そら

雷門も凄い人出ですね。まだまだ空いてる方なのかな?
湖ものすごーく綺麗。通行止めになっちゃうと困りますよね。私も迷子組ですねw
by そら (2023-01-11 21:11) 

SANPOJIN

そらさん
雷門 人が多いですが まだまだ より多いときがありますね!
by SANPOJIN (2023-01-11 21:31) 

JUNKO

五色沼って立派な沼ですね、鯉がすごい。草木の色がいいです、去年浅草に行った時はそばを食べました。美味しかったです。
by JUNKO (2023-01-11 21:56) 

SANPOJIN

JUNKOさん
五色沼自然探勝路には色々な色の8つの沼があり
毘沙門沼が一番の大きな沼になります
by SANPOJIN (2023-01-11 23:19) 

夏炉冬扇

大きなエビですね。3匹。
鯉がきれい。今どきのボート寒くないのかな?
by 夏炉冬扇 (2023-01-12 06:42) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
海老 美味しかったです。
ダウンを来ていたみたいです。
by SANPOJIN (2023-01-12 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。