SSブログ

東京散歩 浅草 木馬館 [散歩]

東京散歩をしています・・・

浅草 ホッピー通りに行く前に
木馬館の建物を パチリ。

DSC_2091.JPG

   *木馬館 一階の一部は 木馬亭として 浪曲定席となっています

   *木馬館(もくばかん) 1977年(昭和52年)より 大衆演劇の劇場となる

DSC_2097.JPG

DSC_2107.JPG

DSC_2106.JPG

DSC_2083.JPG

DSC_2086.JPG

DSC_2104.JPG

路地にある 町屋の絵

DSC_2101.JPG

ここの通りは 奥山おまいりまち商店街

木馬座の前にある お食事処 まえ田
創業明治40年 (浅草百年食堂まえ田)

DSC_2089.JPG
 (元の会社の同僚で ここが 実家の人がいました)

続きます

 ***

今日の天気 曇り 時々 小雨 
少し寒し

一日 家の中 

少し 運動不足に・・・

 ***
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

夏炉冬扇

木馬館も操業100年の前田も、看板・文字・構え。私たちの年代に合います。
冷え込んでいます。今朝は。夜中ちょつぴり雨の形跡。
by 夏炉冬扇 (2023-01-24 07:16) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
木馬館の前は何度も通ったことありますが
中へ入ったことはありません。
by SANPOJIN (2023-01-24 15:58) 

JUNKO

いい感じですね。矢張り中に入ってみたほうがいいですね。
by JUNKO (2023-01-24 16:03) 

SANPOJIN

JUNKOさん
大衆演劇 60年位前に親に連れられて
歩いて少し離れたところにあった劇場に何回か行きました。
by SANPOJIN (2023-01-24 17:08) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。