SSブログ

糸魚川市 ヒスイ海岸 ヒスイは何処? [散歩]

糸魚川市 ヒスイ海岸 で 石を眺める

ヒスイが混ざっているかも???

DSC04424.JPG







DSC04431.JPG

DSC04434.JPG

ヒスイが有るかもしれません

DSC04436.JPG

魚釣り

DSC04437.JPG

ヒスイよりこちらの方が 確実かも??

DSC04440.JPG

DSC04442.JPG

DSC04447.JPG

DSC04467.JPG

荒波に洗われ 石が丸くなっています・・・

DSC04482.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩 浅草散策中

六区通り

DSC_2112.JPG

くじらの店 捕鯨船

前の看板 予約済み

「ビートたけし」さんが入るのかな?

DSC_2113.JPG

「ビートたけし」さんが 作詞・作曲 そして 歌っている 「浅草キッド」

  お前と会った 仲見世の 煮込みしかない くじら屋で・・・・

と歌われている お店である。
        * 大好きな曲の 一つであります。

DSC_2118.JPG

正面のマスクの人が 捕鯨船のご主人
(人力車の車夫さんに 今日から仕事だよと 大きな声で 話していました)

DSC_2116.JPG

こんな感じで 写真が入ります

DSC_2120.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段駆け上がり 2回 息切れ・・・・

いつもの陸橋から見た 西側

DSC_2502.JPG

午後4時半なので 食堂街の駐車場は空いてます

DSC_2505.JPG

再度 西側を見る

DSC_2514.JPG

DSC_2516.JPG

後ろ側(北東)は 暴雨風がきそうな雲 
散歩は途中で切り上げました

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

そら

丸くなった石がとりどりで綺麗ですね。
波が荒いのですね。寒そう。
そんなに降らないと思ってた雪が吹雪になってて、自転車に雪が積もってましたw
ほんとに寒いのでお気をつけてお過ごしくださいね。
by そら (2023-01-24 22:34) 

夏炉冬扇

ヒスイ探しは根気と見ました。
6区通りの燈籠、台座の曲がり具合、本物ですね。
by 夏炉冬扇 (2023-01-25 08:11) 

SANPOJIN

そらさん
この日の海 風が暖かったです・・
でも 今日は今年一番の寒さ 体感したくなり・・・
今朝散歩から帰ってきました・・

by SANPOJIN (2023-01-25 11:18) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
浅草の裏通り 楽しみがいっぱい詰まってます。
by SANPOJIN (2023-01-25 11:19) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。