SSブログ

長野県  小布施町 道端 [散歩]

今日は、長野電鉄 長野駅から 小布施を目指します

長野駅改札前 野菜がいっぱい並んでいます

会計は 改札口の駅員が 行っています

DSC04532.JPG

   


30数分で 小布施のホームに着きました

DSC04535.JPG

歩いて 岩松院(がんしょういん)を目指します

歩道にいた カエル

DSC04538.JPG

六地蔵

DSC04540.JPG

葡萄の木かな!

DSC04541.JPG

北斎が愛した 名菊 「巴錦(ともえにしき)」

DSC04542.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩 日本橋 高島屋

末広町から地下鉄に乗って日本橋へやって来ました

DSC_2162_00001.JPG

ここに来たのは お酒売場での抽選販売のお酒の申し込み
焼酎 「森伊蔵」、「百年の孤独」 です。

 (二件とも 外れてしまいました・・・・)

DSC_2163_00001.JPG

DSC_2165.JPG

DSC_2166.JPG

続きます

 ***

昨日 載せるのを 忘れました。

昨日の夕食

たこ焼き & 焼酎 そして お摘まみ。

我が家は 半月に2回ほど お好み焼き か たこ焼き を粉物の夕食として楽しんでいます。

DSC_2616.JPG

 ***

今日の午後は 映画鑑賞日

流山おおたかの森で! 
左側 つくばエクスプレス 右側奥 東武鉄道 です。

DSC_2623.JPG

映画は Mr.MoonLight (ミスター・ムーンライト)
~1966 ザ・ビートルズ武道館公演 みんなで見た夢~

DSC_2619.JPG

マニア向けの ドキュメンタリーかな!

今日の天気 曇り 夕方 寒くなってきました

 ***
nice!(46)  コメント(8) 

nice! 46

コメント 8

夏炉冬扇

たこ焼き。今日結局買わず。
夕飯に。御酒の締めかな。
by 夏炉冬扇 (2023-01-31 21:15) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
たこ焼き 毎回 違う感じで焼き上がります・・・(?)

by SANPOJIN (2023-01-31 21:58) 

そら

カエルさんの黄色い上着がものすごく似合ってますよね。
お酒は残念でしたね。私も山崎の抽選ずっと申し込んでますけど、ハズレっぱなしですw
たこ焼きの焼き色が最高!!
by そら (2023-01-31 23:12) 

SANPOJIN

そらさん
カエルは黄色が似合いますね!
マイたこ焼き器 何代目かな (50年前近くから有ります) 
by SANPOJIN (2023-02-01 08:01) 

JUNKO

日々充実していますね。3つのブログアップも感心しますし。
by JUNKO (2023-02-01 12:55) 

SANPOJIN

JUNKOさん
本当は 疲れて います・・・
by SANPOJIN (2023-02-01 17:30) 

kousaku

たこ焼きは我が家でも遣ろうと思い器具を買いましたが2回ほどでめんどくさく成って止めて矢まいましたね。
by kousaku (2023-02-01 17:57) 

SANPOJIN

kokusakuさん
焼き担当ですが クルクル回すのが大好きです!
by SANPOJIN (2023-02-08 19:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。