SSブログ

小布施町 お店 小布施陣屋跡 [散歩]

長野県 小布施町を散策中

お土産屋があちらこちらに

DSC04613.JPG






和紙のお店

DSC04615.JPG

枡一市村酒造場

DSC04616.JPG

DSC04620.JPG

巨大カブトムシのオブジェ

DSC04617.JPG

小布施陣屋跡の説明文

DSC04619.JPG

自転車屋さん

DSC04621.JPG

桜井甘精堂泉石亭

DSC04624.JPG

桜井甘精堂本店
趣のある売場になっています

DSC04625.JPG

穀平味噌醸造場

DSC04626.JPG

 続きます

 ***

第2部 東京散歩 

静嘉堂文庫美術館「静嘉堂@丸の内」で行われてた 初春・七福うさぎ展 へ
先週 天皇皇后陛下も鑑賞に行かれていました。

DSC_2315.JPG

DSC_2316.JPG

DSC_2320.JPG

一部屋は 前回の展示会でも評判だった 
曜変天目 (稲葉天目) が展示されていました

二回ほど人がいない時に 
計 10分弱ほど 独り占め
至極の時間でした・・・

DSC_2213.JPG

続きます

 ***

午前中は 近くのクリニックで
血圧の薬と花粉症用目薬をもらってくる

 午後の散歩

階段駆け上がり 1回 今日はやっと昇り切る

その後 一時間ほど散歩
公園での写真 二枚

砂場用のスコップなどが隠してある

DSC_2749.JPG

久兵衛(きゅうべい)さんの椿 の説明

DSC_2753.JPG

今日の天気 曇り 時々 晴れ

散歩の最後の方では 一枚脱ぎたくなりました

 ***
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

そら

美術館や博物館で一人きりになる時間って、ものすごく最上級の贈り物時間ですよね。
曜変天目は魅了されますよね。いいなぁ。
良い時間だ。
by そら (2023-02-08 07:27) 

SANPOJIN

そらさん
国宝のお茶碗 こんなに長く独り占め 初めてです!
by SANPOJIN (2023-02-08 07:35) 

夏炉冬扇

のれんや、看板、力が入っています。
桜井甘精堂本店、屋根がいい。立ち寄ってみたいです。
by 夏炉冬扇 (2023-02-08 07:57) 

JUNKO

小布施陣屋にはいいものがたくさんありますね。静嘉堂、私が行った時は結構人がいました。それでも堪能できました。
by JUNKO (2023-02-08 11:17) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
桜井甘精堂本店 屋根につられて お店に入りました。
by SANPOJIN (2023-02-08 15:39) 

SANPOJIN

JUNKOさん
前回は オープン記念で 目玉展示が多かったので
人出も多かったのですね!
by SANPOJIN (2023-02-08 15:42) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。