SSブログ

長野 善光寺 仁王門 [散歩]

長野電鉄 善光寺下駅で下車 

善光寺東参道 を 650m歩く

DSC04638.JPG






表参道の裏側

DSC04640.JPG

仁王門

DSC04641.JPG

山門

DSC04644.JPG

本堂
入口で一礼してお参り終わり

DSC04648.JPG

山門を裏側から

DSC04651.JPG

多くの旅行者が!

DSC04654.JPG

濡れ仏
享保7年(1722年)に完成
(重要美術品)

DSC04655.JPG

善光寺仲見世通りにあった・・・

DSC04656.JPG

旧如来堂跡地蔵尊

DSC04657.JPG

再度 仁王門

DSC04658.JPG

雨が降りそうなので 珍しくバスに乗って 長野駅へ

この長野駅前陸橋の上でおやきを食べ 東京に向かいます

DSC04661.JPG

 続きます

 ***

第2部 東京散歩

丸の内のビル街を歩きます

DSC_2226.JPG

DSC_2229.JPG

DSC_2230.JPG

東京ペニンシュラホテル  裏側の出口

DSC_2235.JPG

DSC_2236.JPG

続きます

 ***

今日の午後

大事件

昨年実家を売った分の確定申告書を書こうと 資料探したが 見つからない

三時間家中探したが 売買契約書等関係書類いっさい見つからず

頭の中が パニック・・・・・

見つからないので 夕方の散歩に

階段駆け上がり 2回

余裕がありそうなので 10分後ぐらいに 3回

DSC_2767_00001_02.JPG

何故か 頭の中が パニックしているのか 疲れがこない

又 5分後に 2回
 
まだ 余裕有り 何かおかしい・・・・・ 

途中で 倒れる前に 止めました。

30分弱で 7回 何故か分からない・・・・

 ***
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

夏炉冬扇

ひょろり、と出て来るんですよね。
だいじなものだから、ここに置いておこうと仕舞った場所。
by 夏炉冬扇 (2023-02-10 07:22) 

kousaku

私も先日免許書き換えの為の高齢者講習修了所が何処へしまったのか分からなくなりまして慌てましたが神棚の掃除をしたいたら神だのの横に立てかけてありました。
そんなもんですよね。
by kousaku (2023-02-10 09:16) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
大事な物 見つけました・・・
by SANPOJIN (2023-02-10 13:08) 

SANPOJIN

kousakuさん
朝 7時台から捜索開始 見つかりました・・・
by SANPOJIN (2023-02-10 13:09) 

JUNKO

7回も駆け上がったとはすごいことですね。身体に異常なエネルギーがまいたのでしょうか。書類見つかってよかったです。
by JUNKO (2023-02-10 14:51) 

SANPOJIN

JUNKOさん
重要書類が見つからなく、脳が麻痺して
疲れを感じ無くなったと 自己診断です。
今日は 雨のため 散歩お休みです。
by SANPOJIN (2023-02-10 15:37) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。