SSブログ

会津若松 只見線 会津本郷 [散歩]

ぶらぶら旅 三日目
上野駅から新幹線で郡山駅に着きました

郡山から磐越西線に乗り會津若松を目指します


DSC_1730.JPG






會津若松駅

DSC_1732.JPG

駅前で時間をつぶします

DSC_1733.JPG

会津鉄道 会津田島行

DSC_1734.JPG

只見線 この列車に乗ります

会津若松発 13:05 2両編成

30分以上ホームで並ぶ

座席は満員 通路も多くの人が!
(赤字路線とは思われない程)

DSC_1736_00001.JPG

会津本郷駅

DSC_1738.JPG

只見川

DSC04672.JPG

霞んでいます

DSC04680.JPG

DSC04685.JPG

途中 駅で停車中 急に人が倒れ 救急車を待つ
少し立って気がついたのだけど 念のため 病院へ
約20分弱程停車・・・

DSC04695.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩 有楽町付近散策中

東京 ミッドタウン 日比谷

DSC_2241.JPG

DSC_2243.JPG

DSC_2245.JPG

DSC_2247.JPG

DSC_2248.JPG

続きます

 ***

昨日の大事件の話
午前八時前から 片付けを兼ね捜索開始
9時過ぎに何個も重ねている 月に一回ほどしか開けない 整理ケースから出てきた

昨日も ケースを開け 見たのだが 
切手帳・コイン帳・写真アルバムの下に 上からも横から見ても
分からないように隠してあった。

いくら大事な物とは言え 何でこんな場所へ隠したのは
当の本人も分かりませ・・・

ボケて来たのかな・・・

お騒がせ致しました・・・

***

今日は 午前中に 少し雪が 降りました

午後は雨 

よって今日は お休みです

 ***
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

何度も見て。おなじこと1月ほど前にしました。別の件で引き出し開けたら、探しものがあった。
ボケとは違いましょうが。
by 夏炉冬扇 (2023-02-11 07:45) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
大事なものなので、無意識に奥にしまった後
その後、記憶から消えたみたいです・・・


by SANPOJIN (2023-02-11 08:54) 

JUNKO

毎日何かカニか探しています。見ていても意識に止まらないのでこれはもうぼけているとしか思えません。最近で大びっくりは92.000円を同じ日に3回も振り込んだことです。2回は引き落とし、1回は持っていった現金を入金しました。我ながら信じられません。
by JUNKO (2023-02-11 16:22) 

SANPOJIN

JUNKOさん
私もこの年になると、後になって自分の行動が
信じられないと思えることが多くなってきました。
 
by SANPOJIN (2023-02-11 19:54) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。