SSブログ

川崎 鳶装束屋 労働会館前交差点 [散歩]

今日からは、以前お送りしていた川崎散歩になります。

大師公園から町中を歩きます

黄色い看板が目に入りました

鳶装束屋さん

DSC_4189.JPG

   *鳶装束・・とびしょうぞく


仙臺屋 川崎で有名な和菓子屋さんです

DSC_4191.JPG

労働会館前交差点
国道132号

DSC_4193.JPG

DSC_4195.JPG

多摩川方面
左の倉庫の裏側当たりに川崎競馬場があります

DSC_4198.JPG

川崎駅方面

DSC_4200.JPG

左側 川崎競輪場 昔は 隣に 大洋ホエールズの本拠地 川崎球場がありました

DSC_4201.JPG

昔は、この道路に トロリーバスが走っており
手前を左側に曲がっていました

追分方面

DSC_4197.JPG

この道沿いを歩きます(市道と思われる?)

二車線の自動車道(右折レーンも長い)、区分けされた自転車道、幅の広い歩道。


続きます

 ***

第2部 神田祭

喧嘩かぶり

DSC00440.JPG

DSC00379.JPG

DSC00365.JPG

はちまき

DSC00465.JPG

DSC00432.JPG

ねじりはちまき の人は少なかったです。

続きます

 ***

今日の天気 曇り空 夕方から雨

気温 普通かな?

散歩は お休み・・・

 ***

nice!(45)  コメント(8) 

nice! 45

コメント 8

いっぷく

川崎市電に1度乗ってみたかったです。
by いっぷく (2023-05-23 01:42) 

夏炉冬扇

タオルの模様・巻き方、それぞれに主張があって面白いです。
by 夏炉冬扇 (2023-05-23 06:44) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
お祭りへ行くと ハチマキを撮影することが 多いです!
by SANPOJIN (2023-05-23 07:20) 

SANPOJIN

いっぷくさん
トロリーバスは昭和42年4月末、市電は昭和44年3月末で廃止されてしまいました。
by SANPOJIN (2023-05-23 07:55) 

お散歩爺

川崎は労働会館前交差点他も道路幅も交差点も広いですね~!”。
by お散歩爺 (2023-05-23 09:47) 

JUNKO

鳶装束の看板道迄突き抜けているのが面白いですね。いなせな鉢巻も色々。楽しいですね。
by JUNKO (2023-05-23 14:34) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
昭和20年4月の大空襲で 川崎区のほとんどが被害を受けました。
その影響で メイン道路は 広くなっているのでは無いだろうか?
by SANPOJIN (2023-05-23 20:37) 

SANPOJIN

JUNKOさん
寅壱さんの看板迫力ありますね!
祭りへ行くと どうしても はちまきを撮ってしまいます。
でも無許可の写真は 何処までが OKなのか いつも悩んでいます!
by SANPOJIN (2023-05-23 20:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。