SSブログ

川崎 川崎駅 東口 [散歩]

今日からは、川崎散歩の続きです

前回撮影した3日後にもう一度川崎を訪れました

川崎駅中央北改札口

DSC_4642.JPG





西口 ラゾーナ方面 (三井ショッピングパーク)

DSC_4647.JPG

DSC_4646.JPG

東口

DSC_4648.JPG

アゼリア方面 (ライフシェアモール)

DSC_4651.JPG

川崎駅東口から
新川通方面を見る
(神奈川県道101号 扇町川崎停車場線)

真ん中辺りを京浜急行線が横切っています

DSC_4654.JPG

駅前にあった モニュメント (赤い浮きⅡ)  *ボルチモア市から送られた物

DSC_4656.JPG

駅前にあった 経緯度標
(川崎駅:緯度 35.5313、経度 139.6968)

DSC_4657.JPG

オブジェ 「希望」

DSC_4659.JPG

DSC_4661.JPG

続きます

 ***

今日からは、第2部として 先日行った 三社祭を お送り致します。

東武鉄道 浅草駅から 出発です

DSC_3428.JPG

雷門

DSC_3429.JPG

仲見世通りの隣の道では、御神輿がスタンバイ

DSC_3434.JPG

オレンジ通り
神輿を担いで 浅草寺(せんそうじ)の広場を目指します

DSC_3471.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩は大雨の中 出発。

久しぶりに 大雨の中 歩きました。 ズボンの裾がびちゃびちゃに!

JR我孫子駅内の通路は 人が多い 
皆さん 雨が 小雨になるのを待っている・・・

最初は 駅近くのギャラリーで行われている
写楽の会 第9回写真展を 鑑賞

この会の講師には、10年程前に3年ぐらいお世話になっています。

全体的に レベルの高い写真が多く見られました。

その後 「皮膚科」と「外科・整形外科」の2カ所の 病院へ

帰る頃に 雨は止みました・・・

 ***
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

そら

希望のオブジェがとても不思議ですね。
目の前でも見てみたいです。
大雨の中のお出掛け、お疲れ様でした。
病院のはしごも疲れますよね。こちらもお疲れ様でした。
by そら (2023-06-14 23:32) 

SANPOJIN

そらさん
石のオブジェ 初めて見ると 圧倒されます・・・
病院通い早く辞めたい・・・・・・。
by SANPOJIN (2023-06-15 08:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。