SSブログ

皇居外苑 北の丸公園 内濠 [散歩]

皇居の乾門を抜け 北の丸公園へ

「東京国立近代美術館分室」横に こんな像があります

北白川宮能久親王銅像 : 1903年(明治36年)に建立

DSC_2610.JPG





皇居外苑 内濠 千鳥ヶ淵(ちどりがふち) を 北の丸公園石垣の上から望む

DSC_2613.JPG

DSC_2617.JPG

DSC_2618.JPG

DSC_2627.JPG

DSC_2631.JPG

DSC_2632.JPG

DSC_2634.JPG

DSC_2638.JPG

続きます

 ***

今日は、柏の大病院での検査日

朝早く起きて バスで 向かう・・・

葉桜・・・・
珍しく 4~5羽の 雀がいた
自宅近くでは 雀は見られなくなったが
ここの病院近くには 大きな公園が有り
まだまだ 雀がいるのだろう

DSC_3451.JPG
  (画面で引き延ばして見たが 雀は 見られませんでした)

病院の庭の花壇で・・

DSC_3446.JPG


今日の天気 晴れ 気温 凄く高し

 ***
nice!(35)  コメント(4) 

nice! 35

コメント 4

夏炉冬扇

病院お疲れ様です。
桜。やや曇り空でしょうか?
by 夏炉冬扇 (2023-04-05 06:46) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
皇居外苑は曇り空でした。
やはり 青空が欲しいですね!
by SANPOJIN (2023-04-05 07:46) 

そら

検査お疲れ様でした。ほんとに疲れましたでしょう。
内濠の桜も見事ですね!この目線で見る事がないので新鮮です。
そう言えば、私も最近雀に出会ってません。
少なくなってるのかな…?
by そら (2023-04-05 08:11) 

SANPOJIN

そらさん
検査は 注射を打たれますが ベットに寝ていれば・・
でも 待ち時間が たっぷりありました・・・
本当に すずめ は見なくなりました。
by SANPOJIN (2023-04-05 13:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。