SSブログ

皇居 さくら 乾門 [散歩]

今日から 東京散歩再開します

皇居 乾通りを散策中

DSC_2579.JPG






DSC_2581.JPG

DSC_2587.JPG

秋の紅葉も綺麗でしよう

DSC_2590.JPG



DSC_2592.JPG

乾門近くの桜

DSC_2594.JPG

DSC_2597.JPG

DSC_2599.JPG

左側の橋は 皇居東御苑に渡る 北桔橋 である

DSC_2601.JPG

DSC_2603.JPG

DSC_2605.JPG

乾門 内側から

  * 乾門 江戸城の乾(いぬい=戌亥/北西)の方向にある門。
    明治21年、皇宮建設の際に新たに誕生した「明治の門」

DSC_2607.JPG

乾門 外側から 多くの人が出てきました

DSC_2609.JPG

こちらに渡った人は 北の丸公園へ
左へ行く人は 皇居東御苑 & 東京駅方面
右へ行く人は 半蔵門方面へ

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回 今日もやっと 登れた・・・  (どうした・・・)

正面がJR我孫子駅南口 
駅前道路

DSC_3441.JPG

DSC_3443.JPG

駅の定期券売場は多くの人が並んでました
何時 購入出来るのだろう・・・

今日の天気 晴れ 暖かし

 ***
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

そら

乾門近くの桜はなんとも言えない雰囲気がありますよね。素敵。
そうそう、今日は定期券売り場が大混雑でしたよね!相当時間かかるだろうなぁ。
by そら (2023-04-03 21:19) 

SANPOJIN

そらさん
皇居の桜 種類・数 他の名所に較べたら少ないですので
雰囲気のみを味わうなら 良いかもしれません。
by SANPOJIN (2023-04-03 22:29) 

夏炉冬扇

皇居周辺。人が多いですね。びっくりの背高さんも。
シャクナゲ咲きましたね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-04 07:25) 

kousaku

皇居周辺は人気のスポットなんですね、新年度で定期券を買う人が増えているんですね、もっと簡単にNETで買える方法を撮れればいいでしょうね。
by kousaku (2023-04-04 10:44) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
外人さん 欧米方面の人が多く見られます。
by SANPOJIN (2023-04-04 14:53) 

SANPOJIN

kousakuさん
我孫子駅は窓口が一つしか無く、今日も並んでいました。 
by SANPOJIN (2023-04-04 14:55) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。