SSブログ

靖國神社 神池庭園 南門 [散歩]

東京 靖國神社散歩中です

靖泉亭

DSC_2772.JPG








神池庭園

DSC_2775.JPG

DSC_2778.JPG

左側に洗心亭が有ります

DSC_2780.JPG

南門
内側から

DSC_2783.JPG

DSC_2788.JPG

狛犬

DSC_2785.JPG

DSC_2786.JPG

門の前の道にも桜が!
左右の通りは 靖国通り

DSC_2787.JPG

市ヶ谷駅方面に向かって歩きます

DSC_2789.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

階段駆け上がり 1回 

天気は晴れで 気温 高し
しかしながら 強風で散歩日和でないので 早めに切り上げました。

 ***
nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

そら

この狛犬さんたち、洋犬のようなスタイル良しですね。足が長い気がします。
by そら (2023-04-17 22:08) 

夏炉冬扇

石がいいですね。歳をとると。
by 夏炉冬扇 (2023-04-18 07:31) 

SANPOJIN

そらさん
下から撮影しているのですが それにしても 足長いかな!

by SANPOJIN (2023-04-18 07:55) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
神池の周りには、多くの色々な石がありました。
by SANPOJIN (2023-04-18 07:57) 

お散歩爺

由緒ある豪邸跡のようで庭を散策するだけでも楽しめますね。
by お散歩爺 (2023-04-18 09:33) 

JUNKO

なかなか威風堂々とした狛犬さんですね。こういうな所を散歩できるですね。羨ましい限りです。
by JUNKO (2023-04-18 12:01) 

SANPOJIN

JUNKOさん
足が丈夫のうちは、どこでも近く感じます。
by SANPOJIN (2023-04-18 13:56) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
靖泉亭、洗心亭は、靖国神社のにある茶室です。
by SANPOJIN (2023-04-18 14:00) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。