SSブログ

我孫子市 船戸の森 スズラン [散歩]

今日はお昼の散歩 (我孫子市)

天気は曇り空であるが 風も無く 気温も適温

20分位歩いたところに 船戸の森 があります

DSC_3741.JPG




スズランが2カ所に植えてありました

DSC_3745.JPG

背が低く 下から撮れませんでした

DSC_3750.JPG

ケシの花
後ろの畑は、夏に ひまわり畑 になります
その後が 船戸の森 です。

DSC_3753.JPG


手賀沼湖畔に立つ
石窯パン工房 水辺のサフラン店

DSC_3756.JPG

入口に張ってありました

DSC_3764.JPG

パン

DSC_3759.JPG

反対側から撮影
二人前

手前は ネギ味噌パン

私は、コーヒーを 税込み90円を 2杯

パンとコーヒーを美味しく頂きました

DSC_3763.JPG

手賀沼公園へ

珍しく風が無く 影が綺麗に湖面へ

DSC_3767.JPG

散歩 続きます
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

そら

ネギ味噌パン?実物すら見たことがないのですけど、お写真で拝見です。
白ネギに酢みそっぽい色のソースがお味噌ですよね。多分。白味噌?
石窯パンって美味しいですよね。
by そら (2023-04-18 21:47) 

SANPOJIN

そらさん
本当のことを言いますと 長ネギがにがてなので 連れが食べました。
味噌は赤っぽく 白はチーズです 長ネギ一本(?)程は入っていて
大変美味しかったと言ってました。
by SANPOJIN (2023-04-18 22:05) 

夏炉冬扇

パテシェさん心配ですね。
娘お菓子屋さんですから。
by 夏炉冬扇 (2023-04-19 06:55) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
並びにある 食パン専門店は 機械が不調により 当分お休みの
張り紙が!
by SANPOJIN (2023-04-19 07:11) 

JUNKO

スズランは今年始めて見ました。庭のスズランよりも趣きがありますね。20分のところにこんな場所ですか。いいですね。
by JUNKO (2023-04-19 10:56) 

SANPOJIN

JUNKOさん
2カ所で育ててるみたいですが、片方は あまり育っていませんでした。
by SANPOJIN (2023-04-19 19:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。