SSブログ

午後の散歩 手賀沼 大津川 [散歩]

今日は、天気が良いので 午後の散歩は 少し長めに!

自宅から歩き出したが まだ行き先が決まらない

常磐線を越える陸橋を渡ってから 手賀沼に行くことに 決定。

雑木林をぬけ

DSC_3493.JPG






こんな場所を通り

DSC_3497.JPG

空地には・・・

DSC_3499.JPG

北柏ふるさと公園
手賀沼・手賀大橋方面を見る

DSC_3503.JPG

多くのカメラマンが カワセミを狙っているのかな

DSC_3506.JPG

ハト 餌をつっついています

DSC_3512.JPG


手賀沼 柏市側を散策中

自宅を出て ここまで 1時間10分かかりました

いつもの 特等席

DSC_3516.JPG

展望台にも 同じ 特等席が!

DSC_3520.JPG

正面に 手賀大橋が見えます
サイクリングロード&遊歩道

DSC_3522.JPG

白鳥の上を黒い鳥が飛びます

DSC_3526.JPG

大津川に掛かるひどり橋より

上流方面
多くの釣り人が!

DSC_3529.JPG

下流側は 手賀沼に注ぎます

DSC_3534.JPG

天気 晴天 風 少なし 気温 暖かし

続きます
nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

そら

片道ですよね?帰りも1時間以上あるくのですね…。すごいなぁ。
でもとても素敵な散歩道。
特等席がめちゃくちゃ良いですよね!
by そら (2023-04-09 21:17) 

夏炉冬扇

かなりの距離ですね。お散歩コース、自然一杯のがあちこちあって、楽しめますね。私は定番ばかり。
by 夏炉冬扇 (2023-04-10 07:07) 

SANPOJIN

そらさん
今回の散歩 腰をおろしたのは 隣の二等席(普通のベンチ)で
2分位、立ち止まったのは 写真撮影の時だけ。あとは 歩くだけ・・・
by SANPOJIN (2023-04-10 07:34) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
自宅付近は都会でないので 自然は多く残っています。
by SANPOJIN (2023-04-10 07:38) 

JUNKO

ビルが見えない風景いいですね。
by JUNKO (2023-04-10 20:09) 

SANPOJIN

JUNKOさん
手賀沼の周りには、高い建物はありません。
by SANPOJIN (2023-04-10 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。