SSブログ

手賀沼 白鳥 八重桜 [散歩]

昨日の手賀沼散歩の続きです

大津川に掛かるひどり橋たもとの キクモモ

DSC_3539.JPG






キクモモ
バラ科サクラ属 モモの一品種 : 別名 ゲンジグルマ(源氏車) 

DSC_3541.JPG

我が家は 正面真中辺りの森と建物の後ろ方面です

DSC_3546.JPG

右側に 道の駅しょうなん が見えてきました
駐車場 満杯
時間は 散歩開始から 1時間40分

DSC_3551.JPG

陸に上がった 白鳥

DSC_3557.JPG

手賀大橋
奥側の歩道を歩きます

DSC_3560.JPG

橋から手賀沼下流側の眺め
車道は 車で 渋滞・・・

DSC_3565.JPG

我孫子市側の遊歩道を歩きます
紅葉
その上 桜

DSC_3566.JPG

八重桜がまだ咲いていました

DSC_3575.JPG

DSC_3577.JPG

手賀沼公園へ

DSC_3582.JPG

子供が 白鳥に 餌を・・・

DSC_3586.JPG

家を出て南方面を 時計とは逆回りで
手賀沼半分を歩き同じ道を通らず帰ってきました

昨日の散歩 帰宅 3時35分 2時間40分の散歩

腰を下ろしたのが 途中のベンチで2分 止まったのが 写真撮影の時
その他は 止まらず 歩きました。(トイレには寄ったかな)

途中少し 足が張ったときもあったが 何も問題なし

帰宅して 直ぐに テレビで競馬放送を見る

桜花賞 

ある馬から 7点 買ってみたが

ある馬 最下位 でした・・・・

その後直ぐに 川口オートの 森且行さんのレースを見る

トップスタート 今回も一着かと思ってが ・・・・  落車

直ぐには 感は 戻らないのかな???

オートレースは見るだけで 賭けていません!!!

 ***

今日も 良い天気

午後の散歩は 一昨日と同じ時間に出発
今日は 北方面 利根川へ

明日の ブログで・・・


 ***
nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そら

陸に上がった白鳥は大きくてびっくり!!
笑ってしまいましたw
水辺の白鳥が小さく感じます。
長い長いお散歩ですね
by そら (2023-04-11 00:06) 

SANPOJIN

そらさん
陸にあがった白鳥 丸いハンドルが付いているので
以前には沼で活躍していたのかな?
by SANPOJIN (2023-04-11 07:31) 

夏炉冬扇

2時間40分。
マラソン並みですね。
脱帽。
by 夏炉冬扇 (2023-04-11 08:40) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ニューバランスのランニングシューズを履くと
シューズが長距離の散歩に連れてってくれます・・・
by SANPOJIN (2023-04-11 15:35) 

JUNKO

まだハクチョウさんが居るのですね。モミジに桜たのしまっせてくれますね。
by JUNKO (2023-04-11 20:46) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ここのコブハクチョウは、「留鳥」で一年中見られます。
by SANPOJIN (2023-04-12 21:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。