SSブログ

柏の葉 大病院 東京大学 [散歩]

今日は、柏市の大病院に検査結果を聞きに行く

病院の庭にもツツジが咲き出しました

DSC05366.JPG

  *先日の検査結果 調査項目 みんな異常なし
   今日 血液検査 検査項目 少し数値が上がる 
 
   3月後 血液検査を行うことに・・・


   受付と血液検査と担当医とのお話  5分 + 3分 + 5分  計約13分
   終了まで4時間20分   そのうち 4時間ほどが待ち時間でした
   
9時に病院に入って終了 午後1時20分

9階レストランで 昼食 午後1時30分

窓から見た 左 柏の葉キャンパス駅方面

DSC05377.JPG

右側 病院敷地内に出来た ホテル
奥側 柏の葉公園

DSC05376.JPG

中央 野球場、右奥 サッカー場
左に東京大学があります(写真には写っていませんが)

DSC05372.JPG

今日の散歩は、東京大学 柏キャンパス

エリアC 聞いたこと無いような名前の研究所がありました

DSC05381.JPG

キャンパス内の周回道路

DSC05382.JPG

色々な花が咲いていました

DSC05384.JPG

宇宙線研究所
2015年ノーベル物理学賞受賞
梶田隆章 (かじた たかあき)氏が所長をされていました

DSC05391.JPG

のんびり散歩

DSC05397.JPG

建築物も研究の一部みたいです

DSC05401.JPG

DSC05403.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ でも 黄砂かな 霞んでいます 気温 高し

 ***
nice!(46)  コメント(6) 

nice! 46

コメント 6

そら

病院の待ち時間はほんとに…。お疲れ様でした。
東大は日本一の研究費が落ちてくる場所ですもんね。
敷地内散歩でも方向音痴の私は迷ってしまいそうですw
by そら (2023-04-14 22:42) 

SANPOJIN

そらさん
東大散歩 手前側のみでしたが 次回は 
全部廻ってみようと思ってます。
by SANPOJIN (2023-04-15 09:31) 

夏炉冬扇

まずまずのご様子。
大病院は待ち時間がながい。
by 夏炉冬扇 (2023-04-15 17:58) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
寿命が先か、病気に負けるのが先か 誰かが知っているのか?
でも この大病院との付き合いは 永遠と続きます。
by SANPOJIN (2023-04-15 19:07) 

JUNKO

大きい病院ほど待ち時間が長いです。薬などでようものならさらに長引きます。まあ安心を買うよおうなものですね。お疲れさまでした。
by JUNKO (2023-04-15 20:08) 

SANPOJIN

JUNKOさん
薬は無し、会計のみは早し 7分位だったかな?
予約時間 1時間50分前に受付を行い 呼ばれたのが
予約時間 1時間50分後 文庫本 1冊弱読みました。 
by SANPOJIN (2023-04-15 20:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。