SSブログ

柏の葉公園 広場 ハナミズキ [散歩]

昨日の続きです

病院を出て 東大 柏キャンパスを散策

その後 柏の葉公園へ

まず 隣にある 柏の葉第二水辺公園(調整池)へ

静かな 公園 半周歩く間に 若い女性 一人を 見かける

DSC05412.JPG

空が曇っていて寂しい感じ

DSC05414.JPG

柏の葉公園 広場に入りました
あまり 人がいません

DSC05416.JPG

DSC05417.JPG

八重桜が残っていました

DSC05418.JPG

DSC05420.JPG

池も静か!

DSC05421.JPG

人がいません

DSC05422.JPG

秋が楽しみ

DSC05424.JPG

ハナミズキ

DSC05427.JPG

DSC05432.JPG

柏の公園前の歩道にあった ブロンズ像

DSC05435.JPG

二人と猫

DSC05436.JPG

奥のビルは 東京大学 柏2キャンパスです
その奥側に 千葉大柏の葉キャンパスがあります

ここら辺の場所は 戦前 陸軍柏飛行場と使用されていた
戦後は 国の関係施設が 多く建てられました

 ***

今日は 一日 強い雨 

散歩は お休みでした

 ***
nice!(43)  コメント(6) 

nice! 43

コメント 6

micky

こんな広い静かな公園を独り占めだったのですね。いろいろな木が植えられてて、よさそうですね。行ってみたいです。
by micky (2023-04-15 22:09) 

夏炉冬扇

最後の「飛行場」の説明で広さの訳が納得。
にやん、見上げていますね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-16 07:24) 

SANPOJIN

mickyさん
千葉県立公園で、病院の上から見ると森のようになっており
多くの草木が植えられています。
by SANPOJIN (2023-04-16 08:24) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
猫の左方面に、科学警察研修所・財務省税関研修所などがありますが
国が押さえた部分は何分の一で、その他は民間利用になっています。

by SANPOJIN (2023-04-16 08:42) 

JUNKO

こちらも2日は雨だそうです。うねについて水滴が綺麗です。人かげのない広い公園いいですね。
by JUNKO (2023-04-16 11:43) 

SANPOJIN

JUNKOさん
何回か柏の葉公園へ行きましたが、これだけ人が少ないのは初めてです。
天気が悪いのと、黄砂の影響かな!!

by SANPOJIN (2023-04-16 19:39) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。