SSブログ

川崎大師 くず餅 羽田空港 [散歩]

川崎大師でお参りをして お守りを頂き 
山門前 住吉 の前へ来ました


DSC_2949.JPG






おしながきの 赤い文字に引かれて 入りました

<川崎大師名> 久寿餅(くずもち)
冷やし抹茶付  750円→500円

DSC_2928_00001.JPG
      <川崎大師名>になってるが正しくは <川崎大師名物> と思うのだけど。

何十回か川崎大師へ来ていて 住吉屋のくず餅は買って帰るが
初めて お店で頂きました。

美味しかったです・・・

DSC_3838.JPG

帰りの表参道で見つけた 馬頭観音

DSC_2951.JPG

京浜急行 川崎駅 高架ホーム 品川・羽田空港行き方面

DSC_2957.JPG

木製のベンチ (都会で木製 珍しいと思います)

DSC_2954.JPG
  (昨年まで パタパタ式の行き先案内板があったので 何となく レトロが 分かります)

羽田空港 第1・第2ターミナル駅に着きました

DSC_2959.JPG

第2ターミナルビルへ

DSC_2960.JPG

こちら側は ANA メインのターミナル。

DSC_3052.JPG

続きます

 ***

今日の天気 一日 雨 散歩 中止

ベランダになった ミニ赤大根

DSC_3887.JPG

小松菜
こちらは 今日の夕食で頂きました

DSC_3892.JPG

 ***
 
nice!(43)  コメント(2) 

nice! 43

コメント 2

夏炉冬扇

葛もち。食べてみたいところ。
ベンチいいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-27 06:51) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
くず餅は、小麦粉澱粉が原料のお菓子(?)です。
ベンチ 凄くいい感じでした。
by SANPOJIN (2023-04-27 07:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。