SSブログ

午後の散歩 カメラ 1枚目 [散歩]

今日の午後の散歩

数日前に買った ミラーレス・カメラを持って 散歩に出ました

先日行った 船戸の森のすずらんを見に行ったのだが ほとんど枯れてしまっていた・・

船戸の森下の手賀沼横の田んぼにて 最初の 1枚目

DSC00001.JPG

  * 散歩に使っていたカメラのイメージセンサーにごみが付き
    クリーニングをかけたのだが 改善せず 青空にゴミが映るようになった。

    ブログを止めようと思っていたので、そのままにしていた
    でも もう少し ブログを続けとことにしたので・・・

    前カメラの後続機で 10年前と同じ画素数・・・・。

    大きな違いは、「リアルタイム瞳AF」が付いている 
    人を撮影しないが、動物を撮りたいと思うので!

    もう一つ 「サイレント撮影」が出来るので
    撮影可能な博物館でのんびり撮影したい。

    今までのカメラは 絞り優先で撮影していたが このカメラのメインは
    オール自動で撮影することにしました。



トリミングしてみました
左側に サギ、 右奥に 二羽の白鳥が・・

ただ押したカメラ写真であるが・・・
映っています

DSC00001_00001.JPG

手賀沼

DSC00008.JPG

波が凄いです
風が強いので ボートは出ていません

DSC00009.JPG

手賀沼公園
ゴールデンウイークなのに人がいません。

DSC00011.JPG

青空があったので 空を・・・

DSC00010.JPG

今回は 散歩用に バックを買ってみました

DSC00013.JPG

色々な 要素があったので・・
手賀沼公園前の交差点
この方向にカメラを向けて シャッターを押したら この写・・・

DSC00015.JPG

来月オープンするお店

DSC00019.JPG

以前は セブンイレブンがあったところです

DSC00020.JPG

直ぐ隣の うなぎ屋さん (うだがわ)
駐車場が一杯です

DSC00022.JPG

少しズームをしましたが それ以外は カメラ任せの 絞り、シャッタースピード&ピント。

ここまでが 新しいカメラで撮影した物です

 ***

散歩途中で見た 日の丸
今日は 旗日です・・・
昭和の日

DSC_3934.JPG

散歩帰りの小さな公園で

DSC_3937.JPG

たい焼きを・・
ここのは あんこがたっぷり入っていますが
それにもまして かわが 厚いので パン感覚です・・・

DSC_3944.JPG

朝撮影
台所で育てた豆苗
(一度切った物を根だけ水につけておいたもの)
明日のお鍋に入れる予定です

DSC_3926.JPG

 ***

今日の天気 晴れ 時々曇り 気温 高し

1時間半強の散歩でした。

 ***
nice!(42)  コメント(6) 

nice! 42

コメント 6

そら

新しいカメラなのですね!!
ミラーレス!名前は知ってるけど、さっぱりわかってはいないのですけど、凄いですね!
お散歩用にバッグ。お洒落で良いですね。
カメラを相棒に楽しいお散歩ですね。
サギの雰囲気感がめちゃくちゃ良い!
なんかコメディの始まりのよう。楽しい。
by そら (2023-04-29 22:20) 

SANPOJIN

そらさん
サギが抜き足差し足で獲物を探す 奥では のんびり 白鳥が
何かをしている  のどかな風景です。
でも 望遠レンズが欲しかったかな!
初心者用の入門機ミラーレスカメラです。
by SANPOJIN (2023-04-29 23:14) 

夏炉冬扇

波だっているのがわかります。
カメラ新調。楽しみですね。
by 夏炉冬扇 (2023-04-30 06:31) 

JUNKO

オール自動面白いですね。ブログをやめるなどと言わないでsください。わたしの大切な勉強源なのですから。
by JUNKO (2023-04-30 07:36) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
珍しく大波 散歩道に水溜まりが出来ていました。
by SANPOJIN (2023-04-30 13:39) 

SANPOJIN

JUNKOさん
カメラを買ったので ブログを続けることに・・・
オール自動で撮影と書きましたが カメラの説明書を読むと
色々なことが出来るみたいなので そのうち色々とさわり出すと
思います。
by SANPOJIN (2023-04-30 13:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。