SSブログ

羽田空港 飛行機 離陸 [散歩]

羽田空港散策中

第2ターミナルから 飛行機が飛び立つのを見ています

DSC_2969.JPG

   * 飛行機に乗ったのは 5年前 いや 10年以上前かな・・・
     乗るのは怖くはないが・・・
     何位かに 余裕が無いからかな??    (マネー)










同じ船が、左側にいます。
海は 東京湾です。

DSC_2971.JPG

ここは C滑走路(3000m)

DSC_2987.JPG

DSC_2992.JPG

DSC_2999.JPG

DSC_3033.JPG

DSC_3046.JPG

DSC_3068.JPG

こちらは A滑走路(3000m)

DSC_3105.JPG

初めて 仕事人になったときの 勤務先は
左側の飛行機の左側にあった 旧羽田国際空港の 国際貨物地区

仕事帰りに ボーイング747の二番機が到着し 他のボーイングと並んだとき
こんなに大きいのが飛ぶのかと 感激したことを覚えてます。

DSC_3114.JPG

後ろは、川崎のコンビナート
昔 自転車で空港横の多摩川へ来て 泳いだ(水につかる!)事を覚えています。

DSC_3154.JPG

続きます

 ***

今日は、一日中 雨 少し  寒し

散歩 お休みです

 ***
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

夏炉冬扇

パイロットなさっていたと「記憶」にあります。異次元世界です。

by 夏炉冬扇 (2023-05-01 07:09) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
私の仕事 貨物運び 機械の少ない時代 人力で貨物をパレットの上へ
並べたり 下ろしたり 肉体労働も時々・・・・
by SANPOJIN (2023-05-01 08:12) 

そら

貨物地区でお仕事なさってたのですね!
私は見学させて頂いた時に、下から眺めた飛行機の大きさにやはり感激しました。
皆さんプライドをもってキビキビと働くお姿にも、ものすごく感激しました。
飛行機はセールの時を狙ってますw
by そら (2023-05-01 08:28) 

SANPOJIN

そらさん
仕事柄 各地の国際貨物地区へは行っています。千歳、仙台、羽田、成田、名古屋、伊丹、関空、福岡 一部は短い期間ですが。
by SANPOJIN (2023-05-01 08:50) 

JUNKO

気持がいいですね。
by JUNKO (2023-05-01 15:37) 

SANPOJIN

JUNKOさん
飛行場は 広くて 心が のんびりします!
by SANPOJIN (2023-05-01 19:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。