SSブログ

羽田空港 飛行機 着陸 [散歩]

東京 羽田空港散策中

見飽きない 飛行機の離着陸


DSC_2995.JPG

*昔 羽田空港勤務になったとき 自宅から少し歩きバスで川崎大師へ行き 
  羽田空港行きに乗り換え通勤 

  その後 川崎大師~羽田空港が運休になり
  京急川崎~京急蒲田~京急旧羽田空港 徒歩で空港内へ 
  空港内循環バスで事務所近くまで

  時間が掛かるので 国鉄蒲田駅又は京急蒲田駅から 空港行きバスで 
  直接 空港へ行くようになりました

  自宅と羽田空港は直線では近いのですが 通勤には苦労しました

  
  



プライベート ジェット
VISTA JET

誰が乗っているのだろう・・・

DSC_3181.JPG

着陸 タイヤの煙

DSC_3187.JPG

DSC_3197.JPG

DSC_3204.JPG

昔 国際貨物が増えすぎて 飛行機の駐機場まで溢れ
休日出勤して 貨物探しをやった記憶があります。
(一個 見つけると 200円(?)もらえたかな ????)
飛行機の近くに貨物が山積み 新聞に何回も写真が載っていました・・・

DSC_3236.JPG

KOREAN AIR と機体に書いてあった小さな飛行機。

DSC_3246.JPG

 続きます

 ***

今日のお昼は、丸亀製麺のキャンペーン 「釜揚げうどんの日」で うどんを食べに・・・

11時少し過ぎなのに多くの人が・・・    15分ほど並びました

DSC_3947.JPG

釜揚げうどん 大盛り 480円が240円に・・
ここのうどん 好きです。

DSC_3951.JPG

かき揚げ& マイタケ天ぷら

DSC_3955.JPG

午後の散歩
公園に鯉が泳いでいました・・・

DSC_3961.JPG

今日の天気 曇りの多い 晴れ 気温 適温

 ***
nice!(36)  コメント(6) 

nice! 36

コメント 6

夏炉冬扇

うどん、好きです。マイタケの天ぷらもいいな。プライベートジェット、思ったより大きいですね。
by 夏炉冬扇 (2023-05-02 06:52) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ジェット機 先日 WBCで大谷さんが 米国から乗ってきた
機種と同じかな!
by SANPOJIN (2023-05-02 07:58) 

そら

KOREAN AIRの色使いが可愛い。
一枚目のお写真大好きです。なんか物語があるじゃないですか。素敵。
国際貨物ってすごいですよね。世界中から集まって来てる。とてもわくわくしちゃいます。
丸亀製麺のオーダー方法が難しくて、一度も行ったことないんですよ…。近くにあるのに…。
by そら (2023-05-02 10:38) 

SANPOJIN

そらさん
丸亀製麺 一度行ったら 病みつきに・・・
貨物の輸入 ウナギもつかめるし、ケリーのバックも触れるし 
F1カーのハンドルも握れたし(エンジンは動いてないが)・・・
色々面白かったです。
by SANPOJIN (2023-05-02 10:55) 

JUNKO

快晴なようで、鯉のぼりも気持ちいですね。うどんは蕎麦より好きですね。
by JUNKO (2023-05-02 11:43) 

SANPOJIN

JUNKOさん
蕎麦もうどんも好きですが どちらかというと うどんかな!
by SANPOJIN (2023-05-02 19:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。