SSブログ

ゴールデンウイーク あけぼの山農業公園 シャーレーポピー [散歩]

昨日行った柏市 あけぼの山農業公園散歩続きです

シャーレーポピーが咲き出しました。

DSC00050.JPG

  *5月2日(火)撮影 3分咲きかな?
   昨年見頃は 5月20日頃だったみたいです・・・
   今年は ずいぶん早めに 満開になりそうです





DSC00051.JPG

DSC00054.JPG

DSC00056.JPG

DSC00061.JPG

DSC00064.JPG

DSC00066.JPG

シャーレーポピー
科・属 : ケシ科 ケシ属
和名  : ヒナゲシ、グビジンソウ

DSC00067.JPG

 続きます

 ***

今日の天気 晴れ  気温 暖かし

午前中 近くのスーパー2軒へ行ったが・・・

ずいぶん 駐車場が空いていた  もちろん 中も空いていた
みんな 遠くに行ったのかな???

スーパーでの問題 年金受け取りになっている 郵貯のATMが3月末に撤去
今度は メイン銀行(預金少なし)にしている三菱UFJ銀行のATMが来週8日に撤去

所場代等の費用削減になると思うが 利用者がいるのに 意見も聞かず撤去 寂しい・・・

午後の散歩

階段駆け上がり 2回

同じ階段で 大型の登山ザックで 上り下りの練習している人が・・・
何回 上り下りしているのだろうか?

 ***
nice!(30)  コメント(6) 

nice! 30

コメント 6

JUNKO

ポピーは可憐できれいですね。光を通すと一層です。
by JUNKO (2023-05-03 21:05) 

SANPOJIN

JUNKOさん
ポピー もう一度 下から撮影してみたいです。
by SANPOJIN (2023-05-03 21:39) 

そら

ポピーが見頃と思ったら、今年は早いのですね。そうでしたよね!昨年も素晴らしい色とりどりのポピーを見せて頂きました。
銀行はどんどん店舗も無くなってしまって、やはり不便な事も多々ありますよね。
by そら (2023-05-04 00:08) 

夏炉冬扇

こまりますね。
近くが一番ですから。
by 夏炉冬扇 (2023-05-04 06:38) 

SANPOJIN

そらさん
ポピー 多くの色があって 面白いですね!
by SANPOJIN (2023-05-04 16:00) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
物価の値上がりだけで無く 年寄りには不便なサービス低下ですね!
by SANPOJIN (2023-05-04 16:05) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。