SSブログ

取手市 キリンビール工場 一番搾り [散歩]

流山市散歩を終えて この日の目的地 ビール工場を目指します

常磐線 新松戸から電車に乗り 我孫子駅のホームに降り
駅立ち食い(弥生軒) 鶏の唐揚げ入りうどんを一杯頂く・・・

また 常磐線に乗り (茨城県)取手駅へ 
駅の本屋などで 時間調整をして 
徒歩20分弱で キリンビール取手工場へ

一日2回行われている見学ツアー 午後2時の回に予約参加です

料金は 500円です (以前来た時は無料でした)

DSC_4117.JPG

工場見学 開始

麦芽の味見とホップの香りを楽します

DSC_4119.JPG

旧仕込み釜 銅製

DSC_4121.JPG

新仕込み釜 ステンレス製

DSC_4124.JPG

パッケージ工場はお休みなので
3Dメガネによる バーチャル体験・・・

この日は、ビール飲み 日和

DSC_4131.JPG

まず一杯は
ビールマイスターが入れてくれた 一番搾りビール

DSC_4135.JPG

種類当ての試飲

DSC_4139.JPG

正解 は・・・・

DSC_4141.JPG

一番搾りプレミアムが美味しかったので
売店で6本入り購入 リックに入れました。

(このプレミアムは、ギフトセットなどに入れる物で 小売りが無いというので買いました!)

DSC_4255_00001.JPG

家で飲んでも 美味しかったです

続きます

 *** 

今日の午前中は 外科整形外科病院へ

腰の痛みが引かないの・・・
レントゲン結果 腰椎の骨の間の軟骨がすり減って無くなっているので
重い物を持ったので刺激したようです
(軟骨がすり減っているのは以前から知ってました)

のんびり リハビリに 通うことにしました

今日の天気は 曇り 夕方から 小雨 気温は 高め・・・

 ***
nice!(49)  コメント(8) 

nice! 49

コメント 8

夏炉冬扇

キリンは美味しい。
一番搾りです。
by 夏炉冬扇 (2023-06-06 21:21) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
ビール どのメーカーも好きです みんな 個性があって・・・
by SANPOJIN (2023-06-06 22:03) 

そら

軟骨がすり減ってないのは、私も同じです!
私、腰椎分離すべり症保持者なのですw
喜ぶところではないのですが;
重いものは気をつけてくださいね。
お散歩も、少しでも痛い時は距離を短くした方が良いです。
お大事になさってくださいね。
by そら (2023-06-06 23:43) 

SANPOJIN

そらさん
我も 以前 腰椎4番 すべり症と診断を受けたことがあります。
by SANPOJIN (2023-06-07 07:27) 

kousaku

静岡には札幌が有るんですが
出来立てのビールを呑んだことが有りますがやはり美味しいですね。
by kousaku (2023-06-07 10:54) 

SANPOJIN

kousakuさん
自宅から直線だとキリンのビール工場と同じぐらいにアサヒビールの工場もあります。
電車だと少し時間が掛かりますが そのうち 行くつもりです。
by SANPOJIN (2023-06-07 13:52) 

JUNKO

腰の痛みを忘れるほどには飲みませんように。
by JUNKO (2023-06-07 14:12) 

SANPOJIN

JUNKOさん
寝酒で ビール(350ml)一本飲みますが 最近2本飲んでしまいます・・・
さすが 2本飲むと 夜中に起きたり 寝起き 酒が抜けていない・・・
by SANPOJIN (2023-06-07 16:15) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。