SSブログ

利根川 雲 サイクリング [散歩]

一昨日の取手 利根川土手の続きです。

青空の一部に 雲が・・・


DSC_4154.JPG

 * 友は ビール工場見学の試飲に酔ったのか 土手で気持ち良く30分近く寝ている・・・



DSC01172.JPG

DSC01176.JPG

自転車レンタル 土日曜日 オープンで 貸出料 無料と 書いてあった・・・

DSC01179.JPG

レンタサイクルを借りて 小堀(おおぼり)の渡し船に乗って 
取手市の飛び地(利根川の対岸)へも行けます。

DSC01185.JPG

友を 起こして 駅へ向かう

DSC01188.JPG

ここの通り名(?) 取手停車場線

DSC_4156.JPG

数分で JR取手駅へ着きます

 続きます

 ***

午前中 霧雨の中 スーパーへ買い出し

午後 ソニーカメラの オンライン 写真講座を受講
カメラの使い方の基本 2時間弱 を 3時間ぐらいかけて見ました

ほとんど カメラ操作の基本であるが カメラからスマホに写真を送る事を覚えました・・・

 ***

午後7時前 テレビ内で地震緊急通報が鳴った
(震源地 北海道 浦河沖)


その後 だいぶたってから(一分弱?)自宅の地震計が 音が鳴らなかったが
ぶら下がっている棒が 大きく揺れました・・・

 ***
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

JUNKO

そちらも揺れたのですね。震度4を体感しました。地震は無気味ですね。
by JUNKO (2023-06-12 10:58) 

SANPOJIN

JUNKOさん
体感的には感じ無かったのですが、部屋の地震計は揺れました。
我孫子市の地震計は 0 だったみたいですが・・・。
隣の隣の野田市は 震度1でした。
by SANPOJIN (2023-06-12 13:47) 

夏炉冬扇

地震あちこち。大きくなりませんように。
酔い覚ましはチョイネですね。
by 夏炉冬扇 (2023-06-12 17:46) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
利根川の土手 最高の昼寝処です。
by SANPOJIN (2023-06-12 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。