SSブログ

新潟 ぽんしゅ館 須坂屋そば [散歩]

今日からは 先週行った新潟 親子旅をお送り致します

落語を聞きに行ったり、ジャズライブに行ったり 2人で行くことは何度もありましたが
一泊の旅行は初めてで有ります。

70歳代の父親と 娘 なんとか 娘が合わせくれるので・・

東京駅で待ち合わせ 上越新幹線で新潟へ向かいます

写真は 娘の朝飯 このほかに ・・・サンドを!

このネギ玉サンドを一つ頂きました

DSC_4446.JPG


終点 新潟駅で降りて 直ぐ ぽんしゅ館の日本酒試飲に・・

DSC_4453.JPG

現在 午前11時 何人もの試飲する人が・・

DSC_4461.JPG

DSC_4464.JPG

新潟駅は、まだまだ 改造中です・・

DSC_4465.JPG

夜の飲み屋街 新潟駅前弁天通商店街

DSC_4467.JPG

DSC_4469.JPG

今日のお昼は、「須坂屋そば」にて

DSC_4485.JPG

まず 日本酒 麒麟山 で・・・

DSC_4473.JPG

メインの へぎ蕎麦

DSC_4479.JPG

野菜の天ぷら

DSC_4476.JPG

新潟のお勧め品セット

栃尾の油揚げ・のっぺ・佐渡エゴ

DSC_4483.JPG

お腹いっぱい・・・

続きます

 ***

今日の天気 一日曇り 蒸し暑し・・・

今日も散歩はお休み・・

昨日今日と 藤井聡太君の 王位戦を AMEBAで見る

勝ちました・・・

 ***
nice!(38)  コメント(8) 

nice! 38

コメント 8

そら

お嬢様とのご旅行、なんと素敵な。
お蕎麦も美味しそうだし、のっぺがまた良い。新潟はお酒も美味しいですもんね。
by そら (2023-07-08 22:37) 

夏炉冬扇

へぎ蕎麦。びっくりの量です。
朝食。ビールが見えてますが…
by 夏炉冬扇 (2023-07-09 06:35) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
へぎ蕎麦 1.5人前 これが一番小さい量です・・
by SANPOJIN (2023-07-09 08:04) 

SANPOJIN

そらさん
オール 父もちですから・・・
今回は 日本酒試飲旅でした。
by SANPOJIN (2023-07-09 08:06) 

八犬伝

あっ、この「須坂屋そば」
何度か行った事があります。
へぎ蕎麦が美味いですよね。
by 八犬伝 (2023-07-09 12:44) 

JUNKO

父娘旅なんて羨ましいですね。出来た娘さんです。へぎ蕎麦新潟に行った時食べました。
by JUNKO (2023-07-09 19:44) 

SANPOJIN

八犬伝さん
何故か へぎ蕎麦は 美味しいですね!
by SANPOJIN (2023-07-09 20:01) 

SANPOJIN

JUNKOさん
親がもう一歩なので 娘は しっかりしています。

by SANPOJIN (2023-07-09 20:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。