SSブログ

新潟市 海鮮ろばた 日本酒 [散歩]

新潟市散歩中

酒蔵見学帰りに、お店の場所を確認してきた

海鮮ろばた 壱勢 新潟店さんへ

(旅行雑誌でお勧めのお店です)

メニュー

DSC_4488.JPG

先ずは、ビール&お通し

DSC_4492.JPG

もう一つの お通し

DSC_4499.JPG

新潟のお酒3種飲み比べセット

どれも 美味しかったです

DSC_4511.JPG

一押しの 鮮魚 磯盛り  (3人前)

DSC_4501.JPG

焼き物 アスパラ

DSC_4518.JPG

炙りしめさば

DSC_4524_00001.JPG

名前を忘れた・・・・

DSC_4540.JPG

磯盛りゲソの揚げ物

DSC_4532.JPG

良い気持ちでホテルへ戻ります

DSC_4541.JPG

夜の新潟駅

DSC_4545.JPG

昼間通った弁天通りにあった居酒屋さん三角ダルマ

DSC_4546.JPG

居酒屋でご飯類を食べなかったので コンビニで 買ってきました

魚沼産コシヒカリ使用 炭火焼 紅鮭切り身 (おにぎり)

SAPPORO 新潟限定ビイル風味爽快ニシテ (ビール)

DSC_4548.JPG

一日 よく遊びました・・

続きます

 ***

今日は、柏市の大病院へ
採血は 10年以上行っているが 今日が一番早かったかな
予約時間に診察室に呼ばれた これも 珍しいことであった・・

でも・・・

検査結果 数値が大幅に上がり 次回又精密検査を行うことに
場合によっては、治療再開になるのかな???

病院の帰りに 柏駅駅近くで
柏シルバー写真同好会 第24回写真展を鑑賞してきました

力作が多く 楽しめました

今日のお昼は、鳥良商店で

DSC_0079.JPG

メニュー

DSC_0082.JPG

まず 生ビール

DSC_0076.JPG

特製ソース チキンカツ定食 (右奥がソース)

DSC_0086.JPG

お店の天井は、こんな感じで

DSC_0090.JPG

満席に近い人
ボリューム満点 お腹いっぱいになりました

 ***

今日の天気 曇り でも湿度が高く 蒸し蒸し
我孫子市の最高気温は 30度

 ***
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

夏炉冬扇

一番搾り愛飲。
数値、気になりますね。
by 夏炉冬扇 (2023-07-15 06:52) 

そら

海鮮ろばた 壱勢さんの磯盛りがもう!!最高に美味しそう。美しい。アスパラも良いな。メニューの岩牡蠣が…。岩牡蠣がほんとにほんとに好きなんです。
鳥良商店さんの天井、素敵だなぁ。
そして…メニューにお蕎麦が…。
by そら (2023-07-15 07:20) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
再々発後の治療方法も確認してきました。
by SANPOJIN (2023-07-15 08:44) 

SANPOJIN

そらさん
鳥良商店さん 初めて入りました 活気があって良かったです
でも 店員さんが少なすぎるように見えましたが!
お蕎麦 メニューではラーメンみたく見えました・・・
by SANPOJIN (2023-07-15 08:50) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。