SSブログ

新潟市 今代司酒造 日本酒試飲 [散歩]

新潟市散歩中

酒蔵 今代司酒造散策中

酒蔵見学が終わり次は、
試飲タイム
今回も1000円の有料試飲にしました  (計15種類飲めます)

DSC01459.JPG

  *有料 12種類、 無料 3種類  (梅酒、甘酒などを含む)
   各種 カップに一回 (満杯に入れ全部飲んだら凄い量になります)

         *時間の制限はありません



右側二本はからなので 新しいのを出して貰いました

DSC01455.JPG

DSC01454.JPG

有料テイスティング用のカップはこの大きさです

DSC01448.JPG

今回は、売店で買い物はしなかったのですが
試飲コーナーの横にあった ガチャ 500円/1回  3回やって
4等 2ヶ (180mlのお酒)、5等 1ヶ (300mlのお酒)がお土産になりました。

DSC01446.JPG

今回の試飲で一番高いお酒です
日本酒『錦鯉』  (6000円ぐらいだったかな)

DSC01441.JPG

のんびり 酒蔵見学 & ゆったり 日本酒試飲(10種類ほど飲みました) 

美味しく 日本酒を頂きました・・・・


新潟駅まで 酔い醒ましを兼ねて 歩くことに・・・
途中の電柱に
新潟駅まで 930m  海抜0.0mの表示 (初めて 0.0mを見ました)

DSC01470.JPG

このあと 雨が急に降ってきたが 小さな傘 一本で 宿泊するホテルに着きました

続きます

 ***

今日の午前中 眼科の検診 
10時半に行って 終わったのが 13時半 たっぷり3時間かかりました。
最初の待ち時間1時間は 待合室の椅子がいっぱいになっていて 立っていました・・・

蒸し暑い 一日でした

 ***
nice!(47)  コメント(8) 

nice! 47

コメント 8

そら

有料試飲、とってもお得ですよね。
私、絶対錦鯉呑んじゃうw
ガチャはワクワク代込み。一番良い選択です。
by そら (2023-07-13 21:27) 

SANPOJIN

そらさん
先回訪れたとき 当主が 試飲で 1000ベロ 出来ますよと
言っていました。ガチャの商品 末等の5等でも 元を取れるかと
思います(?)
難点は、お摘まみ持ち込み禁止です。
by SANPOJIN (2023-07-13 21:41) 

夏炉冬扇

試飲でよっぱらいます、私なら。
by 夏炉冬扇 (2023-07-14 07:02) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
たくさん飲んだら 1~2合になってしまうかな?
by SANPOJIN (2023-07-14 07:41) 

kousaku

上越新幹線・越後湯沢駅の構内には、お酒のミュージアム「ぽんしゅ館」が併設されており、利き酒コーナーや日本酒の販売などさまざまな施設が揃っています。
以前娘達と旅行の時に寄ってきましたが500円で呑み放題でしたね。
by kousaku (2023-07-14 08:49) 

JUNKO

1,000円で15種類も飲めるとはすごい。結構酔いが回るのではないですか。
by JUNKO (2023-07-14 19:42) 

SANPOJIN

JUNKOさん
勿論 まわります。 丁度良いところで まだ 止められます!!
by SANPOJIN (2023-07-14 21:10) 

SANPOJIN

kousakuさん
越後湯沢駅の「ぽんしゅ館」も昔に較べ、試飲の種類が増えましたね!
by SANPOJIN (2023-07-14 21:24) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。