SSブログ

新潟 今代司酒造 少し昔を [散歩]

新潟市散歩中

酒蔵 今代司酒造散策中

酒蔵ミュージアム (私が勝手に付けました)

DSC01404.JPG


看板
木を彫った文字を板に付けています

DSC01415.JPG

会社と個人の出納帳

DSC01416.JPG

お酒の自動販売機 新潟駅近くのお店で働いていたものを譲り受けたもの

DSC01417.JPG

商品一覧

DSC01418.JPG


DSC01420.JPG

DSC_4486.JPG

お酒を造るのに使用された道具

DSC01422.JPG

DSC01424.JPG

精米による 米の量が 分かるようになってます

DSC01427.JPG

続きます

 ***

昨日今日と アメリカの ホームラン競争とオールスター戦 ほとんどオンタイムで見る

今日も暑し 我孫子市の最高気温も34度

散歩 休みました・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

夏炉冬扇

酒蔵ミュージアム。
楽しめますね、お酒飲めない人でも。
by 夏炉冬扇 (2023-07-13 07:21) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
家計簿みたいなやつ 面白かったです!
(女性の説明員が解説してくれました)
by SANPOJIN (2023-07-13 08:08) 

kousaku

新潟は本当に酒どころですよね、沢山の酒造所が有りますからね、新幹線の越後湯沢には越後の酒だけではなく北、中、越後の酒の利き酒が出来る所が有るんですね、ここでは娘と唎酒をして酔いましたね。
でも旅の途中で呑む酒は旨いですね。
by kousaku (2023-07-13 10:53) 

SANPOJIN

kousakuさん
今代司酒造さん 都内ではあまり見かけないようですが
新潟駅から歩ける酒蔵なので、見学客も多いみたいです。
by SANPOJIN (2023-07-13 17:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。