SSブログ

野田市駅 茨城県自然博物館 ホッキョククマ [散歩]

今日からは、先日行ったアサヒビール工場見学前に寄った 
茨城県自然博物館です。

集合は 東武鉄道 アーバンパークライン(野田線)の野田市駅
(千葉県野田市)

DSC02377.JPG






野田市駅舎(仮)

DSC02385.JPG

高架事業は2008年度から行われ2021年に運行開始され
野田市駅は2023年度完成予定です。

DSC02387.JPG

バスに乗り、江戸川を渡ります
千葉県から茨城県へ入ります

DSC02394.JPG

自然博物館入り口バス停で下車
このバスに乗ってきました
(茨急バス)

DSC02396.JPG

博物館まで950m 土日祝日 事前予約を!
(予約をしないで来てしまった・・・)

DSC02398.JPG

途中にあった 石造りの倉庫

DSC02400.JPG

ミュージアムパーク 茨城県自然博物館へ着きました

やはり 予約制 友がスマホで確認 一名しか枠が無い!!

受付へ行ったら キャンセルが出たので 今なら二名OKとの事。
助かった・・・・・・・・

DSC02449.JPG

恐竜 ヌオエロサウルス
(大型の植物恐竜: 体長 26m、推定体重 60トン)
(中国内蒙古自治区で産出)

DSC02402.JPG

ホッキョクグマ剥製

DSC02404.JPG

イカの剥製/模型(??)

DSC02406.JPG

チョット見学して もう お昼
恐竜カレー
(何に似ているのかな??)

DSC02407.JPG

おまけの恐竜シール

DSC02413.JPG

続きます

***

今日からは、第2部で 先日行ったあけぼの山農業公園で見つけた
花をお送り致します(多くは 鉢植えの花です)

花の名前は よくわかりません
調べて記載していますが 間違えが多くあると思われます(すいません!)

ランタナ

DSC_4447.JPG

こちらは 種類が違うかな!

DSC_4450.JPG

DSC_4453.JPG

続きます

 ***

今日も一日 晴れ 暑い

夕方から 東京 日本橋付近散策中

 ***
nice!(50)  コメント(4) 

nice! 50

コメント 4

(。・_・。)2k

俺も先週 行ったんですけど
入り口で引き返しました キャンセルなんてあるんですねぇ
聞くだけ聞けば良かった
by (。・_・。)2k (2023-07-25 23:26) 

夏炉冬扇

梅雨が明けました。カンカン照り。セミの合唱です。
by 夏炉冬扇 (2023-07-26 06:54) 

SANPOJIN

(。・_・。)2kさん
建物前の大きな注意書きを見て引き返している人もいましたが
ドアの前に受付があり、列を見て少しずつ入れてるみたいでした。
by SANPOJIN (2023-07-26 07:27) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
こちらも セミの大合唱 大きな水鉄砲が必要かな???
by SANPOJIN (2023-07-26 07:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。