SSブログ

都内散歩 JR両国駅から [散歩]

今回の散歩は、神田川左岸を歩く予定を立てました。

出発は、浅草橋か両国を考えましたが、河口を見たいので
JR両国駅にしました。

DSC_5660.JPG




JR両国駅前

DSC_5661.JPG

国技館通りを歩きます

DSC_5667.JPG

誰かな! 分かる人は 相撲通ですね

DSC_5674.JPG

バスの前で

DSC_5663.JPG

バスの広告

DSC_5673.JPG

火打石も売ってます

DSC_5671.JPG

通りは回向院にぶつかります

DSC_5675.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

我孫子 中央学院大学で 行われているあびこ祭へ行ってきました

鷲(わし)神社前を通り

DSC_0839 (002)_01.JPG

中央学院大学へ
自宅から徒歩15分位の場所にあります

DSC_0842 (002)_01.JPG

今日のメインは、アクティブセンター特別講演
駅伝部 川崎勇二監督 「箱根駅伝への道」

教室一杯(400人募集)の人で、
15年連続箱根駅伝出場をはたしている、環境 指導など
面白く講演されていました。
(もちろん 来年正月にも走ります)

高校で完成された、人材で無く 磨いて強くなる選手を育成。
都内の大手大学と違い お金も環境も良くない中で
このような方針になったとのことです。

学生でピークを迎える選手で無く、日の丸を背負って
世界選手権、オリンピックに出る人を期待しているとのことでした。

今日の天気
午前中 曇り 午後 雨
良く雨が降ります・・・・・ね!!

  ***
nice!(37)  コメント(1) 

nice! 37

コメント 1

ぽちの輔

このバスのラッピングは
目の付け所が良いですね^^
by ぽちの輔 (2017-10-29 07:29) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。