SSブログ

鎌倉 建長寺 [散歩]

鎌倉散歩続きます

東慶寺より20分位歩くと 建長寺に着きます

DSC_0493.JPG

 *建長寺 巨福山(こふくさん)建長興国禅寺
  鎌倉五山の第一位、臨済宗建長寺派の大本山です



総門

DSC_0560.JPG

この時期は、まだ桜の季節でした。

DSC_0501.JPG

三門

DSC_0498.JPG

DSC_0508.JPG

DSC_0506.JPG

DSC_0510.JPG

DSC_0497.JPG

右に、仏殿・法堂 正面に唐門・方丈が見えます

DSC_0514.JPG

法堂

DSC_0540.JPG

続く

 ***

午前中 柏の葉ショッピングセンター

DSC_0662.JPG

DSC_0664.JPG

午後 我孫子ショッピングセンター

DSC_0666.JPG

DSC_0668.JPG

お昼は、孫の好きな 丸亀うどんのうどん
夕食は、孫の好きな ブロンコビリーのお肉

DSC_0669.JPG
(写真はサラダですが)

 でも、孫はサラダを食べた後 睡魔に襲われ お子様ステーキが来たときには
 爆睡。

 車に乗って、目が覚めたときにはお肉は忘れた見たい
 その後分かれたので、そのあとの腹減った騒動は・・・・・知らない?


 今日は、孫と一緒の休日でした。

 ***
nice!(45)  コメント(3) 

nice! 45

コメント 3

旅爺さん

随分大きな立派な寺ですが門の所の仏像は盗まれないかな?

by 旅爺さん (2018-05-05 10:05) 

SANPOJIN

旅爺さん
境内ですし、賓頭盧尊者(おびんずるさま)像を盗む
罰当たりの人はいないと思いますが!
by SANPOJIN (2018-05-05 11:16) 

U3

建長寺、もう二十年以上行っていません。
by U3 (2018-05-05 16:34) 

午後の散歩 GWこどもの日 柏餅 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。