SSブログ

台東区 元三島神社 [散歩]

今日からは、先週行った 台東区散歩をお送り致します

JR鶯谷駅 北口から
駅前広場はありません。

DSC_9456.JPG




下町の感じ!

DSC_9457.JPG

数分歩くと 元三島神社へ着きます
旧金杉村の鎮守で、下谷七福神のひとつ寿老神が祀られています

DSC_9458.JPG

狛犬

DSC_9460.JPG

木に覆われて顔が見えません

DSC_9461.JPG

階段下から

DSC_9462.JPG

階段上から

DSC_9463.JPG

DSC_9464.JPG


ここにも狛犬が!
目が可愛い!

DSC_9466.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

曇り空の中、近所へ!

DSC_1265.JPG

写真を撮った後、一分もたたないうちに 強い雨が降ってきた
ショッピングセンター内で行われている写真展を見て 雨が止むのを待った。

しかし 止まないので 散歩を中止して 雨の中濡れて帰ってきました。

出かけるとき 玄関で 傘を持っていこうか 止めようか 考えたのに!!

 ***
nice!(57)  コメント(1) 

nice! 57

コメント 1

JUNKO

そいう時ってありまあすよね、逆に傘を持って出たのに降らなかったりとか。ほんと。可愛いい狛犬さんの目ですね。
by JUNKO (2019-05-22 11:25) 

タナゴが居ない台東区 英信寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。