SSブログ

午後の散歩 子供の絵 [散歩]

午後の散歩

今日も天気が良いので、近所を散歩
写真は、撮影順に!

森の中の散歩道!

DSC_2855.JPG



森の土手に多く咲いている
誰が植えたのか・・・・

シラーペルビアナ
(日本名:オオツルボ ユリ科ツルボ属)

DSC_2857.JPG

少し歩くと、小さな木と竹林
(空は真っ青です・・・)

DSC_2861.JPG

林横の可愛い花

DSC_2865.JPG

住宅地の路地にあった子供の絵
(ブログに載せても良いのかな???)

DSC_2867.JPG

我孫子市の国道6号線の交差点を柏消防署の救急車が取手方面へ向かっている
それにしても 車が少ない!
(後ろ側は、中古車販売店)

DSC_2868.JPG

交差点下の地下道

DSC_2873.JPG

DSC_2875.JPG

地下道を上がった処の酒屋さんの入り口にあった案内板

国道情報連絡所 建設省(現:国土交通省)から委託された所
:モータリゼーションの進展によって各種国道が整備されるも通信手段に
 乏しかった1960年代、 道路の異常を管理者が知るため、
 沿線の一般住民・店舗にその情報収集を委託した制度があった。

DSC_2876.JPG

その前にあった 道路脇のツツジ
(見頃は過ぎているみたいです)

DSC_2879.JPG

ほとんど 人に会わず 一時間弱 のんびり 散歩をしました

少し 汗をかきました!
nice!(45)  コメント(2) 

nice! 45

コメント 2

そら

森の中の散歩道!とても良いですね。
空気がとても爽やかな感じがします。
子供の絵、可愛い。
by そら (2020-05-08 22:33) 

JUNKO

空気が澄んだ森の中を歩くのは気持ちがいいですね。
by JUNKO (2020-05-09 14:33) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。