SSブログ

北小金 本土寺 仁王門 [散歩]

今日からは、昨日行った JR常磐線 北小金駅近くの 
本土寺・東漸寺散歩をお送り致します。

まず、北口側の本土寺を目指します。

駅から5分弱で参道入り口へ

DSC_1670.JPG



参道

DSC_1672.JPG

お土産屋 手前に一軒 仁王門前に 一軒 計2軒あります
開店に向け商品を並べていました。

DSC_1674.JPG

仁王門
正面から見ると 樹木に隠れています。

DSC_1676.JPG

下に行くと全体が・・・

DSC_1677.JPG

寺号 「長谷山本土寺」

DSC_1680.JPG

仁王門下 これは何かな?

DSC_1682.JPG

門横の紅葉

DSC_1683.JPG

DSC_1688_00001.JPG

続きます

 ***

今日の天気 一日晴れ 気持ちの良い 一日でした

 ***

今日の 「ビートルズ Get Back」公開は PM5:30過ぎ
ニューヨークと時差 14時間程ある。

26日公開は アメリカ ニューヨーク時間なのかな・・・・

昨日の公開 PART 1 で ロックンロール・ミュージックの映像で
日本公演の映像が出たが 7月1日昼公演情報が入っていたので 
よく見ていたら 二階席の前列がだいぶ写っていた。

南東スタンドのG席にいたので もしかしたらと 思ったが 写っていませんでした。

学校で 応援部に所属していたが 野球部が 試合に負けたので 連帯責任で
4~5日前に 丸刈りになっていたので 写ったら 目立ったかもしれません ???

 ***
nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

そら

お寺でヨガのお寺さんなのですね。
小さな可愛いお地蔵さんがいらっしゃる所かな。
ビートルズの公演に行かれてたのですか?
それはすごいですね!
by そら (2021-11-26 22:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。