SSブログ

増上寺 鐘楼堂 グランド松 [散歩]

東京タワー散歩続きます

増上寺境内散策中

三解脱門を入った 右側に鐘楼堂

DSC_2954.JPG





DSC_2956.JPG

DSC_2955.JPG

グランド松

 明治12年 国賓として訪れたグランド将軍を記念して植えられました

DSC_2949.JPG

DSC_2950.JPG

左側には 観音様

DSC_2953.JPG

続きます

  ***

今日は、柏市の大病院での精密検査の結果を聞きに!!!
      *3か月ごとの検診はいつも通り 1年後の精密検査は予定に・・・

病院の庭のチューリップ

DSC_8821.JPG

この色に 引かれました

DSC_8823.JPG

こんな 鉢植えに 植えてあります

DSC_8829.JPG

今日のお昼は、病院9階のレストランで!

日替わり定食 A  税込み 720円
白身魚のフライ、チキンソテー  小鉢(ポテトサラダ)

DSC_8830.JPG


(先週の同じ水曜日も 同じ時間頃 同じ席で 日替わり定食 A を頂きました)
 先週の メニューの中身は 忘れましたが・・・

窓からの眺め

DSC_8832.JPG 
(正面 柏の葉公園総合運動場、右側 東京大学 柏キャンパス)

病院からの帰り JR我孫子駅近くの施設で行われていた 写真展を見てきました

 * 我孫子野鳥を守る会創立50周年記念野鳥写真展
   「一瞬の出会いを切り取る『素晴らしい野鳥の世界』」

 155点の鳥の写真 見応えがあります
 でも、同じように見える カモ も多くの種類が有り 素人には区別が付きませんが???

今日の天気 晴れ 気温 今日も 暖かし・・

 ***
nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

そら

日替わり定食A、とても豪華ですね。
毎日となると…お値段がちょっと悩みどころだけど、頑張った日のご褒美に良いなぁ。
by そら (2022-04-13 22:21) 

JUNKO

病院のレストラン結構なボリュームですね。
by JUNKO (2022-04-14 10:42) 

お散歩爺

釣り鐘堂からの眺めが素晴らしいです。
花も可成り豪華で凄く綺麗です。
by お散歩爺 (2022-04-14 17:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。