SSブログ

青森 青森県立美術館 あおもり犬 [散歩]

青森市散歩中

青森県立美術館散策中

室内から大きな犬が見えます

DSC_9605.JPG






題名:あおもり犬
作者:奈良美智(ならよしとも)

DSC_9606.JPG

DSC_9609.JPG

どのぐらい大きいか・・・
下に 子供が。

DSC_9614_00001_03.JPG

DSC_9615.JPG

DSC_9619.JPG

DSC_9618.JPG

続きます

 ***

第2部 東武動物公園

今日は、熊。

後ろ姿

DSC_0933.JPG

食べ物頂戴

DSC_0937.JPG



DSC_0939.JPG

 ***

今日の散歩

昼間の間 5時間ほど計画断水だったので 家にいて 飲み水/トイレの心配するより
天気が良いので、茨城県・筑波山をドライブすることに!

ケーブルカーで山頂駅へ 
道程元標 海抜 800.7mの表示
左側の男体山・871mへ登ってきました
 (右側は 女体山 877mです)

DSC_1540.JPG

帰りに 山麓の小野小町の里で 常陸秋そばを食べてきました

DSC_1545.JPG

「小町庵」
大根の千切りをお蕎麦に絡ませた 大根蕎麦大盛りを頂きました

DSC_1548.JPG

そば屋さんの裏側の建物で おじいちゃん おばあちゃんが 休んでいました

DSC_1552.JPG

入口の水車

DSC_1556.JPG

水車の裏側のそば屋さんは 新そばとなっていたのだが 
私の食べた蕎麦は 去年のだったのかな?

風も無く 暖かい 登山日和の日でした

スニーカーで行ったのだが 半数近くの人は 軽装登山のスタイルでした・・・

 ***
nice!(44)  コメント(6) 

nice! 44

コメント 6

JUNKO

奈良美智の作品ですっかり有名になりましたね。
by JUNKO (2022-11-17 10:36) 

そら

なんだかほっこりする風景が満載ですね。
荒んでいた気持ちが癒やされました。
「あおもり犬」なんだか威嚇してるお顔を勝手にイメージしていましたけど、ものすごく微笑んでますね。
なんか、ほんとに心が荒んでましたねw
ありがとうございます。
by そら (2022-11-17 12:45) 

SANPOJIN

そらさん
「あおもり犬」なんとなく ほんわか
人気が長続きするのが分かりますね!
by SANPOJIN (2022-11-17 22:00) 

テリー

あおもり犬って、いるんですね。
優しい顔つきの犬ですね。
by テリー (2022-11-17 22:02) 

SANPOJIN

JUNKOさん
奈良美智(ならよしとも)さん作品をウェブで
多く見させて頂きました。
by SANPOJIN (2022-11-17 22:05) 

SANPOJIN

テリーさん
創造の犬だと思います。高さ 8.5mの・・・。
by SANPOJIN (2022-11-17 22:28) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。