SSブログ

會津若松 鶴ヶ城 天守 [散歩]

磐梯山ゴールドラインから下りてくる途中に行き先を
鶴ヶ城に決めやって来ました

鶴ヶ城の駐車場に車を止めたら 周りにほとんど車は 無し・・・

DSC_0746.JPG





DSC_0748.JPG

人がいない・・・

DSC_0751.JPG

空いている理由が分かりました

DSC_0752.JPG

DSC_0753.JPG

DSC_0758.JPG

天守は修理中のため登れず 南走り長屋等などの一部分のみが見学可能であった
入場料は通常の価格だったと思う
(令和5年4月からの再開時に使用できる 入場券付きであった)

DSC_0759.JPG

夕方のお城をゆっくり眺める

DSC_0761.JPG

DSC_0765.JPG

DSC_0766.JPG

DSC_0768.JPG

DSC_0769.JPG

磐梯山SA
夕方の磐梯山を眺める

DSC_1088.JPG

昨年秋に行った南東北ドライブ散歩今日で終了です
長い長い間 ご訪問ありがとうございました。


 ***

第2部 東京散歩 

浅草の路地を散策中

雷門柳小路

DSC_1996.JPG

刃物屋さん

DSC_1998.JPG

DSC_1999.JPG

蔵風のお店

DSC_2001.JPG

メロンパン屋さん
凄く 美味しそうでした

DSC_2003.JPG

隣は 衣類屋さん

DSC_2007.JPG

続きます

 ***

今日の天気 一日 小雨

散歩は中止

午後放送されてた女子駅伝を見ながら 選手が5km走る間 足踏みをしました
少し 足が 疲れました・・・

 ***
nice!(41)  コメント(4) 

nice! 41

コメント 4

夏炉冬扇

刃物屋さんにも横文字。客層が違うんですね。
きれいな御城。
by 夏炉冬扇 (2023-01-16 07:28) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
包丁は、お土産として外国人に良く売れるみたいですね!
by SANPOJIN (2023-01-16 07:57) 

JUNKO

白壁のお城の造形はきれいですね。こちらにはお城は一つもないですね。
by JUNKO (2023-01-16 16:40) 

SANPOJIN

JUNKOさん
鶴ヶ城は、昭和40年(1965)に天守閣が再建された物でがあるが
姿が綺麗ですね!
by SANPOJIN (2023-01-16 19:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。