SSブログ

大糸線 八方尾根 白馬鑓ヶ岳 [散歩]

今日からは、昨年11月末に行った ぶらぶら旅をお送り致します
東京・新宿駅から 午前8時00分発 特急 あずさ 5号 南小谷行き で出発です

DSC_1656.JPG

   * 今回の電車旅は JRの大赤字線 大糸線・只見線に乗ることであります






向こう側のホームは、通勤客が多く・・・

DSC_1657.JPG

午前10時37分 松本駅通過

ここから 大糸線になります

DSC04251.JPG

雪のかぶった 山が見えてきました

DSC04252.JPG

八方尾根かな?

DSC04257.JPG

DSC04258.JPG

DSC04267.JPG

青木湖

DSC_1660.JPG

左から 白馬鑓ヶ岳(2903m)、杓子岳(2812m)、白馬岳(2932m)

DSC04274.JPG

DSC04279.JPG

白馬鑓ヶ岳(はくばやりがだけ)

DSC04290.JPG

DSC04291.JPG

白馬駅通過

DSC04297.JPG

続きます

 ***

第2部 東京散歩 

浅草仲見世通り

立ち止まって 記念撮影する人も!

DSC_2009_00001_01.JPG

裏側の通り

DSC_2011.JPG

日本産 ウイスキー専門店 酒 右衛門

DSC_2012.JPG

旅館 加茂川

DSC_2014.JPG

続きます

 ***

今日も一日 小雨

 ***

nice!(42)  コメント(8) 

nice! 42

コメント 8

そら

ウィスキー専門店には、山崎も響も売ってるのでしょうか。売ってるなら欲しいなw
by そら (2023-01-16 21:22) 

SANPOJIN

そらさん
看板の写真には 響30年・山崎25年 が写っていますが
お店に入っていないので 現在有るかどうか分かりません!
by SANPOJIN (2023-01-16 22:05) 

侘び助

現役時代夏休みに義妹と青春18きっぷで白馬まで
(中央線多治見~塩尻経由)
松本で時間調整後、大糸線で白馬まで(お昼過ぎに到着)
私の場合ゴンドラ・リフトを乗り継いで八方尾根まで
5時の鈍行で松本に帰り1泊し次の日駒ヶ岳にロープウエイで登り
これで山登りをしたと満足する夏を何度か体験しました(^_-)-☆
by 侘び助 (2023-01-16 22:34) 

SANPOJIN

侘び助さん
半世紀前に八方尾根スキー場へ行ったことがあります。
数年前に あずさで白馬駅へ 歩いて乗り場へ行き
ゴンドラ・リフトに乗り 数時間 夏の高原を楽しみました。
by SANPOJIN (2023-01-16 23:14) 

夏炉冬扇

オルプスですね。
切り立っていますね。頂上が平たい山しか上ったことはありません。
by 夏炉冬扇 (2023-01-17 08:23) 

JUNKO

雪をいただいた白馬岳きれいですね。
by JUNKO (2023-01-17 15:50) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
北アルプスの眺め綺麗でした。
でも 山には登った事がほとんど有りません。
by SANPOJIN (2023-01-17 16:48) 

SANPOJIN

JUNKOさん
雪が降り初めなので 山の形がよく分かりました。
by SANPOJIN (2023-01-17 16:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。