SSブログ

奥羽本線 いなほ 日本海 [散歩]

ぶらぶら旅4日目です

前日、新潟駅前のビジネスホテル泊まり 今日は 特急いなほで 秋田方面を目指します

新潟駅
この後 このホームに 奥羽本線 特急いなほ1号(08:22発)が入ってきます

DSC_1742.JPG

 でも、今日中に自宅に帰れば良いので 途中ルートは何も決まっていない

列車は、阿賀野川を渡り 北を目指します

DSC04752.JPG

日本海

DSC04756.JPG

DSC04759.JPG

荒れた海

DSC04762.JPG

DSC04771.JPG

この時 今季初めて近くで雪の降るのを見ました

DSC04776.JPG

白く見えるのは サギ かな?

DSC04782.JPG

頑張って廻っています

DSC04789.JPG

雪交じりの雨模様が数時間続きました・・

DSC04792.JPG

続きます

 ***

昨日は、水戸 偕楽園に行ってみました
2月11日より 梅祭りが始まりましたが 咲いてる梅はほんのわずかでした!!

 ***

今日は 一日冷たい雨

散歩はお休みでした・・・・

 ***

nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

夏炉冬扇

耕したのでサギ、やってきたのでしょうね。
荒れています、波。寒そう。
by 夏炉冬扇 (2023-02-14 06:59) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
青空の海も良いですが たまには 荒れた海も・・・
by SANPOJIN (2023-02-14 19:17) 

JUNKO

暗くよどんだ日本海の荒れた海はいつも見る光景です。今日もまた夜になって荒れてきました。朝はまた雪はねでしょう。
by JUNKO (2023-02-14 19:27) 

SANPOJIN

JUNKOさん
荒れた海 一年に一回 見ることあるかな??
明日は晴れそうです・・
by SANPOJIN (2023-02-14 19:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。