SSブログ

茨城 水戸 京成百貨店 [散歩]

水戸 山翠で どぶ汁を食べた後 帰路に!
水戸駅行きのバスが多く出ているが 酔い覚ましに のんびり歩く

直ぐ近くの 水戸京成百貨店 
(茨城県内随一の百貨店)

DSC05173.JPG

 *先日 コロナ雇調金の不正受給で 新聞に載っていました・・


DSC05171.JPG

LOOUIS VUITTON ショーウインドウ
店内は 明るく とても綺麗でした

DSC05175.JPG

最中の店 鉢の木 
食後の甘い物 どら焼きを購入

DSC05179.JPG

イベントスペース

DSC05181.JPG

こんな感じになりました

DSC05183.JPG

歩道の照明

DSC05185.JPG

のんびりのんびり歩いて 水戸駅に到着

DSC05187.JPG

これから常磐線に乗って 出発駅の取手駅を目指します

長い長い 茨城散歩 ご同行ありがとうございました

 ***

午後の散歩

階段駆け上がり 1回 今日も辛い・・・

駅周辺と 戸建て住宅の地域を散歩

戸建ての庭の 三~四軒に一本ほどの割合で 梅の木が植えられており
可愛い花が咲いていました。

でも 今まで こんなに 梅の木があるとは 思いませんでした・・・

午前中は小雨が降ってましたが お昼過ぎに止み 急に暖かくなってきました。

やはり 目が痒い・・・

 ***
nice!(43)  コメント(4) 

nice! 43

コメント 4

夏炉冬扇

フグかな?
気持ちよい「酔い加減」だったようですね。
by 夏炉冬扇 (2023-03-07 07:34) 

そら

散歩道やらいつも通る道の庭木や街路樹って、私は意外に気づいてなくてw
桜や梅や、琵琶とかみかん。実がなったり花が咲いてハッとします。
お散歩は楽しい。
by そら (2023-03-07 08:33) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
最初アンコウと思ったのですが ふぐかな?
調べたのですが 分からなかったです・・
ほろ酔い気分の散歩 最高です・・・
by SANPOJIN (2023-03-07 10:28) 

SANPOJIN

そらさん
近所の散歩 色々な発見が いまだに 有ります。
by SANPOJIN (2023-03-07 10:30) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。