SSブログ

川崎 追分  臨港バス [散歩]

神奈川県川崎市川崎区散歩中

先日 追分まんじゅうを買った 追分交差点にやって来ました

正面 現在 デニーズがある場所に 子供の頃は
追分映画館が立っていました

「赤胴鈴之助 」を見た記憶が!
 別の映画で 終了後外に出たら大雪で家に帰るのが大変だったことを覚えています

DSC_4786.JPG

角にあった 追分バス停

DSC_4787.JPG

隣のバス停が 鋼管病院前

DSC_4788.JPG

鋼管病院
父親が日本鋼管勤務だったので、ほとんど この病院にお世話になりました

DSC_4789.JPG

病院の横にある 丸高材木店

  *同級生の 小さな可愛い子が住んでいました

DSC_4792.JPG

DSC_4793.JPG

ここのバス停留所と反対側のバス停も 行き先は 川崎駅です
こちら側が鋼管循環バス  反対側は京町循環バス になります

鋼管通りを通るバスは 臨港バスのみであります

DSC_4800.JPG

均一 210円です

DSC_4801.JPG

今回は 川崎駅へ時間の掛かる 鋼管循環に乗りました

DSC_4799.JPG

続きます

 ***

第2部 三社祭 はちまき

DSC_3880_00001.JPG

DSC_3890_00001.JPG

DSC_3907_00001.JPG

DSC_3915_00001.JPG

続きます

 ***

今日の午後は 映画鑑賞

浅田次郎 原作 「大名倒産」

DSC_4416.JPG

宣伝をテレビなどで多くやっていたが 人の入りは 少ないと思いました

 ***
nice!(44)  コメント(4) 

nice! 44

コメント 4

お散歩爺

赤胴鈴之助・・懐かしいで~す(^_^)/””””””*
粋な女性のはちまきも乱れ髪状態ですね。
by お散歩爺 (2023-06-24 08:24) 

SANPOJIN

お散歩爺さん
はちまき 神輿を担いだ後かな!
by SANPOJIN (2023-06-24 08:26) 

夏炉冬扇

小さな可愛い子。今はどうしているんでしょうね。
東映時代劇。懐かしい。
by 夏炉冬扇 (2023-06-24 20:08) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
可愛いおばあちゃんになっていると思う・・・
by SANPOJIN (2023-06-24 20:21) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。