SSブログ

川崎 川崎駅 地下街  [散歩]

神奈川県川崎市川崎区散歩中

臨港バス 鋼管循環で川崎駅を目指します

京町(隣が横浜市鶴見区)の町中を走り 八丁畷駅近くを経由して

川崎駅に戻って来ました

DSC_4802.JPG


バス停からJR川崎駅を望む

DSC_4803.JPG

地下街におりました

DSC_4804.JPG

DSC_4805.JPG

少し歩き(5分はかからない)

エンタテイメントの街「ラチッタデッラ」へ来ました

DSC_4806.JPG

DSC_4809.JPG

DSC_4811.JPG

続きます


 ***

第2部 三社祭 はちまき

DSC_3923_00001.JPG

DSC_4114_00001.JPG

DSC_4190.JPG

DSC_4216_00001.JPG


続きます

 ***

今日の天気は 湿度が高めであるが 晴れ・・・・

午前中 近所のスーパーへ

午後の散歩は お休みでした

 ***

nice!(41)  コメント(6) 

nice! 41

コメント 6

そら

地下街の風景が、打ち上げ花火が上がってるかのようです。面白いですね。
今頃気が付きましたが、女性の鉢巻って、花かんむりのように、ちょこっと乗っけてる感じなのが、主流なのですね。
今日、お一人だけ巻いてらっしゃる。
流行なのですよね。きっと。
by そら (2023-06-24 23:20) 

SANPOJIN

そらさん
鉢巻 昔 烏帽子が脱げ落ちないように使用されていたみたいですが
女性のはちまきは 二番目の写真の 「くわがたかぶり」が
祭りの主流みたいですね!
by SANPOJIN (2023-06-25 08:56) 

JUNKO

鉢巻の巻き方一つにしても色々ある。そこがいいんですよね。祭りのないところはなにも残ていません。
by JUNKO (2023-06-25 11:00) 

SANPOJIN

JUNKOさん
お祭り いくつになっても 大好きです・・・
by SANPOJIN (2023-06-25 13:27) 

夏炉冬扇

和手ぬぐいいいですね。
祭り、10月、準備スタートしました。
by 夏炉冬扇 (2023-06-25 18:27) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
お祭りの当事者になったことありません。
いつも 見させて頂く立場です。
by SANPOJIN (2023-06-25 18:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。