SSブログ

上野 不忍池 ボート [散歩]

上野 不忍池散歩中

僕も ボートに乗りたいな!

DSC_4593.JPG








白鳥がいっぱい

DSC_4577.JPG

DSC_4585.JPG

夕日の中

DSC_4588.JPG

DSC_4589.JPG

DSC_4601.JPG

夕日の反対側・・・

DSC_4604.JPG

DSC_4605.JPG

続きます

 ***

第2部 流山散歩

寺田園旧店舗 (国指定有形文化財)

DSC01095.JPG

DSC01096.JPG

閻魔堂
えんま様見られませんでしたが!

DSC01097.JPG

金子市之丞 墓
流山の生まれの 剣客。

DSC01098.JPG

近藤勇陣屋跡

 *近藤勇が最後に陣営を敷き、ついに自首した地 (流山市HPより)

DSC01099.JPG

現在 修理中

DSC01100.JPG

続きます

 ***

今日は、午前中 我孫子駅近くの眼科へ

大雨の中 病院に着いたら 多くの人が・・・

白内障の経過を見るために行ったのだが
右目の網膜裂孔が進んでいるので 手術した方が良いと言われたので
その場で 了承して 直ぐ レーザーによる手術。

目の中 2カ所へのレーザー照射 (20回ぐらいかな)なのであるが
その一回一回が 脳にドリルを当てられたみたいで
最近の病院の中では 最高の痛みだったかな・・・

午後は ゆっくり 休養です・・・

今日は 一日 大雨 風邪強し

 ***
nice!(44)  コメント(8) 

nice! 44

コメント 8

夏炉冬扇

目の治療、大変ですね。
よくなりますように。
by 夏炉冬扇 (2023-06-03 06:39) 

そら

ボートとシルエットのカラスさん!なんと楽しいお写真。カラフルに整列も楽しいです。
夕日も全く違った表情で、自然って凄い。
手術お疲れ様でした。少しゆっくりとなさってくださいね。
by そら (2023-06-03 07:57) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
白内障と左目の違和感 当分 眼科通いが続きます!
by SANPOJIN (2023-06-03 08:17) 

SANPOJIN

そらさん
昼間の散歩が多いのですが 夕方の散歩は色々な 景色が見られますね!
by SANPOJIN (2023-06-03 08:19) 

ゆうみ

眼の経過観察は 本当に大事ですね。
私も目の大病があり 何年も経過観察の為
通院してます。
どうぞお大事になさってください。
by ゆうみ (2023-06-03 12:42) 

JUNKO

目の手術は怖いです。よくその場でオーケーしましたね。脳にドリルは怖すぎです。
お大事にしてください。
by JUNKO (2023-06-03 13:11) 

SANPOJIN

ゆうみさん
白内障も左目の違和感も有り 当分の間 通うことになります。
by SANPOJIN (2023-06-03 20:31) 

SANPOJIN

JUNKOさん
先回も左目上にメスを入れたの・・
なんとなく 好みの女医さん言われると 何でも ハイハイ 了解してしまいます。
(脳にドリル)は予定外だったですが・・・
by SANPOJIN (2023-06-03 20:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。