SSブログ

宝珠花橋 江戸川 筑波山 [散歩]

埼玉県春日部市西宝珠花の宝珠花神社を散策後 
江戸川土手から宝珠花橋を望む
右端に筑波山が見えます

宝珠花橋

DSC_3379.JPG





自動車用と自転車・歩道用の二本あります

DSC_3383.JPG

上流側から

DSC_3386.JPG

筑波山がこんな感じで見えます

DSC_3387.JPG

道幅が狭いので大型車はすれ違うのが大変みたい・・
大型車が橋の手前で良く止まって前方からの車を待っています・・・

DSC_3389.JPG

DSC_3390.JPG

自転車・歩道用

DSC_3392.JPG

川の真中辺りに県境があります

DSC_3393.JPG

江戸川 下流側

DSC_3395.JPG

上流側 栃木県方面の山が見えます

DSC_3397.JPG

千葉県側の河原
犬の訓練が行われていました。

DSC_3398.JPG

続きます

 ***

今日の天気は曇り 夕方から 雨 少し寒し

午前4時過ぎ スマホの緊急地震情報で起きる

10秒後ぐらいに 少しぐらぐら  
我孫子市の震度は2でした。

 ***

昨日は、散歩とビール工場見学
明後日からのブログで・・・

 ***

写真は、先日行った 根戸(ねど)の森 の写真 (No.2)

DSC00128.JPG

DSC00129.JPG

DSC00130.JPG

カメラ内のソフトで加工されものです

 ***
nice!(39)  コメント(6) 

nice! 39

コメント 6

そら

宝珠花橋のお写真面白いですね。
並行して延びてる景色楽しい。
カメラの中のソフトは、ほんとにすごいなぁ。楽しいですよね。
最近地震が続きますよね。気をつけてくださいね。
by そら (2023-05-11 21:42) 

SANPOJIN

そらさん
宝珠花橋 自動車道はひっきりなしに車が通っているが、人と自転車用は
20~30分位で私を入れて3人だったかな! のどかな橋でした!
by SANPOJIN (2023-05-11 23:18) 

夏炉冬扇

関東平野なんですね。広大。
地震、あちこちで。大きなものになりませんように。
by 夏炉冬扇 (2023-05-12 06:40) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
江戸川の起点 関宿の閘門から河口まで約55-60kmまで
山どころか丘らしき物も1~2箇所しかないだだっ広い平野です。
by SANPOJIN (2023-05-12 10:15) 

JUNKO

自転車と歩道用が分かれて2本とは嬉しい配慮ですね。広いところですね。関東平野。
by JUNKO (2023-05-12 17:08) 

SANPOJIN

JUNKOさん
江戸川の周りには高いビルも無いので
東京湾方面(南方面)は特に平野を感じます・・・

by SANPOJIN (2023-05-12 19:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。