SSブログ

江戸川 関宿中央ターミナル 川間駅 [散歩]

埼玉県側から宝珠花橋で千葉県側に来ました

橋のたもとにあった 舟のオブジェ

DSC_3406.JPG








DSC_3408.JPG

利根川 上流方面

DSC_3411.JPG

バス停へ向かう道沿いで!

DSC_3417.JPG

関宿中央ターミナル
春日部・東武動物公園(埼玉県)・川間(千葉県)・境(茨城県)行きのバスが走ってます
他に、野田市のコミュニティバスも止まります

DSC_3420.JPG

DSC_3419.JPG

川間駅にやって来ました

DSC_3422.JPG

東武鉄道 野田線 (愛称名:東武アーバンパークライン)
川間駅 北口 

DSC_3423.JPG

南口

DSC_3426.JPG

宝珠花・江戸川散歩今日で終了です
ご訪問ありがとうございました


 ***

数日前、amazonで時代劇の文庫本を注文するときに
右側の「世界史図録」を同時に注文した。

文庫本より100円ほど高いが 税込みで 990円
凄いデーター量で コストパフォーマンスは最高かも!!

DSC_4040_00001.JPG

左側は、昨年買った「日本史図録」 税込み946円

  発行元の 山川出版は 中学校・高等学校用の日本史・世界史などの
  検定教科書を発行する会社なのでデーターなどが豊富なのでしょう・・・

  *読み出したら 又 中学校か高校で 勉強したい気持ちになりました*

 *** 

今日の天気 午前中 晴れ 午後 曇り  気温は 適温・・・
今日は 散歩はお休みしました

 ***
nice!(33)  コメント(6) 

nice! 33

コメント 6

そら

今回も楽しいお散歩でしたね。船のオブジェの時をまとった感じが良いなぁ。沢山人や車の往来を見送ってきたんだろうな。
世界史図録、良いですね。日本史、世界史、今、学びたいです。
SANPOJINさまのお散歩記事は、私にとっての学びです。楽しい。
by そら (2023-05-13 07:02) 

SANPOJIN

そらさん
今回の散歩は、お墓参りまでは決まっていたのですが
その先は、道の駅で決めました。
行き当たりばったりの散歩ですが、それも少し楽しいかな!
時間があるので・・・
by SANPOJIN (2023-05-13 08:30) 

JUNKO

緑の写真は初夏を感じますね。日常を離れた小さな旅は新鮮な気分になれていいです。私にはそういう機会が少なすぎます。
by JUNKO (2023-05-13 15:29) 

SANPOJIN

JUNKOさん
大きな旅は、年に数回。 小さな旅は時々 気ままに 散歩をしています。
by SANPOJIN (2023-05-13 15:32) 

夏炉冬扇

駅のツツジがきれいですね。
関東は平野です、つくづく。
by 夏炉冬扇 (2023-05-13 18:19) 

SANPOJIN

夏炉冬扇さん
思わずツツジがいっぱい綺麗に咲いてたのでカメラを向けました。
by SANPOJIN (2023-05-13 19:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。